トップ «前の日記(02/12/2009) 最新 次の日記(02/25/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/23/2009 うーん [長年日記]

tDiary 2314日目

[戯言] んー

小さい頃は 1 日が異様なほど長く感じた. それだけ感じているものも多かったんだろう.

1 日がとても短く感じるのは,鶏が先か卵が先かは分からないけれど, 感じるものが少なくなったから,とも思える.

僕が日記を書かなくなったのは, 単純に,書くこと,書きたいことが何もないから.

思い出は,言語化できるもの,そうでないものを含め, とても多く残っている.

けれどやっぱり触れない記憶はだんだん薄れていく.

最近の出来事よりも,小さい頃のことの方が, 結果的にはより強く記憶に残っている.

だけど,小さい頃の記憶なんて,思い出し触れる機会がないから, ただただ薄れていくのみ.

最近の事柄は記憶に残らず,昔の事柄は薄れていく.

とりあえず,日記ならぬ旧記でもつけてみるとするか. 面白くないだろうから公開はしないと思うけど.

面白かったらするかも.

[日記] pthread

create したら必ず join.もしくは PTHREAD_CREATE_DETACHED.でないと leak.

fork に対する wait のようなものか.