トップ «前の日記(06/20/2010) 最新 次の日記(07/01/2010)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/22/2010 むう [長年日記]

tDiary 2798日目

[日記] むう

本日のぐぐりつつ連想.

衛藤ヒロユキ -- DQ 4 コマ
 |               |-- 第○章 完が好きだった
 |               |-- ニセ勇者も好きだった
 |               `-- 「しゃらくせい メラゾーマ!!」の人は神
 |
 |------------- グルグル
 |               |-- ザムディン
 |               |    `-- オレのじーさんの名前だ!!
 |               `-- ガンガン
 |                    |-- パッパラ隊面白かった
 |                    |-- 激闘!! 一番とか言っても通じねー
 |                    `-- 何気に切り貼りシアター面白かった
 |
 `------- えっこんなに絵柄変わってたの...

「しゃらくせい メラゾーマ!!」というのは確か商人(女)の誕生日ケーキ? のろうそくに火を着けようと魔法使い(男)に頼んだ時の魔法使いのセリフ. ケーキごと消し炭になって,ショックのあまり商人(女)の絵柄崩壊.

この人の魔法使い(男)ネタとしては「氷くれくれうるさい勇者をマヒャドで氷漬けにしたうえ毒針をアイスピック代わりに氷削ってたら誤って急所突いて殺ってしまった」というのもあった.

オチの絵柄が毎回すんげー殺伐としてて最高に笑えた. 何でこの人マイナーなんだろう... すげーおもろかったのに.

と思ったら

「ぴろしき」という人らしい. DQ 4 コマ好きの間では色んな意味で有名みたい. 癖ありすぎだもんな.

そういや

かなり後の方になるけど この人 もかなりおもろかったなぁ.