トップ «前の日記(01/21/2011) 最新 次の日記(01/23/2011)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/22/2011 むう [長年日記]

tDiary 3012日目

[日記] むう

石ころぼうしが通じなくてショックでした.

どこでもドア並に有名だと信じてたのに...!!

[Py][JS] ふむ

Pyコードシューターβ が意外と評判いい (?) のでちまちまと改造. もう開き直って後先考えず改造しまくっているのでコードはもうぐっちゃぐちゃ.使い捨てだろうねこれは.

ボム撃てるようにしてみたり,弾幕パターン増やしてみたり,自機当たり判定をゆるくしてみたり,死んだらティウンティウンするようにしてみたり.

audio タグとかで音を出せるといいという意見も貰ったのだけれど,画像とか音とかのマテリアルを作る元気があまりない... 誰か作ってくれたらやるけど :-) 唯一の画像であるロゴは ここ を利用させて貰ってます.

実は Pyコードバトラーβ の方は API さえ作れば Python 以外の言語にも対応できるようにしてあるのだけれど,まあ,やるかどうかはまた別のお話.誰か作ってください.

ちなみに Py コードシューターをやるときの BGM として個人的にオススメなのは kikiyama さんの kalimba です :-)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
misasagi (01/23/2011 23:51)

>石ころぼうしが通じなくてショックでした.

ここだけ読んで,「『話しかけるな』オーラを出してたのに,話しかけてきやがった」って嘆いてるのか,と思いました.

atzm (01/24/2011 22:31)

気にかけられるって、うれしいねえ。