トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/12/2011 むう [長年日記]

tDiary 3061日目

[日記] 地震

そういえば報告してなかったですが無事です.

最初は「おおーすげー揺れだなぁ」程度だったけど,だんだん大きくなってきて「これやばくね?」に変わる. 会社から見える高層ビルで,ガラス清掃と思われるゴンドラが最上階付近で揺れまくっててはらはらしながら見てた.

色々対応作業した後,電車動かないので徒歩で帰宅.人がいつになくぞろぞろ歩いてた. 聞き耳を立ててると,どうも帰宅難民がみんなホテル探しに奔走してるようだった. 飲食店はどこも長蛇の列,コンビニからは食品が消えてた.

家に帰るとディスプレイがぶっ倒れてた以外は特に被害なし. ディスプレイに変なにじみが出るようになった... あとガスが自動停止してたので復帰措置.何事もなく使えるようになった.

先週買い出しに行き損ねたから,こんな時にちょうどよく食料の備蓄が切れそう.間が悪い. 買い出しに行ってみようと思うけど何もなさそうだよなぁ...

今日は東京電力から 需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて なんてのが出てるのでちょいと注意かな.

ふむ

買い出し,ほぼ通常通りだったけど,カップ麺と缶詰は消えてた. 「○○入荷できてません」という張り紙も多々. あと人多すぎで混雑しまくり.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

mpet [無事でなによりです。こちらも無事でした。 隣地域は壊滅的でTVで報道されている状態で、 なかなか大変な状態です。..]

atzm [おお,ひとまず無事で何より!! 東京はそんなに酷くないのに頭の不自由な人が必要以上に買い溜めるので意味分からん..]

mpet [たしかに、買占めはちょっと考えて行動して欲しいですね。 中には、個人や小規模団体で、救援物資を購入してくれる方..]