トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/23/2004 ふむ

tDiary 516日目

[Gentoo][日記] VAIO 腐ってる

2004.0 の LiveCD で VAIO PCG-R505F に Gentoo をつっこんでやろうと思ったけど,ドッキングステーションの CD ドライブを認識しないいつもの症状.一向に改善されんね.

しかしだからといって何度も敗北してるのは癪に障るので Turbo が入っていた領域から新しく用意したパーティションに stage をつっこんで Gentoo な環境を構築してやった.

Turbo の /boot を間借りして Gentoo カーネルを入れて,splash.xpm.gz も Gentoo のに変える.これでもう Gentoo 化.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [結局 atzm さんがやったのね (^^;; 勝利! ]

atzm [勝利後は環境構築地獄が待っておりました…. ]


03/23/2005 なぬ

tDiary 881日目

[小ネタ] Eclipse ではセッターやゲッターを自動生成できるらしい

なるほど便利そうだ.そういう elisp どっかにないかなー.


03/23/2006 うーむ

tDiary 1246日目

[日記] うーむ

Sylpheed-Claws って POP に「ローカルで削除したメールをサーバ上でも削除する」って設定ないのか?

[日記] いや

卒業式って普通は桜が降るもんだろ.

何で雪が降ってんの.

[日記] 飯日記

  • 14時頃:カツカレー
  • 20時頃:豚丼,生野菜サラダ,豚汁
  • 24時頃:冷麺

03/23/2009 むう

tDiary 2342日目

[日記] 飯日記と炎のゴブレット

  • 09 時頃: おにぎり,サンドイッチ
  • 12 時頃: おにぎり,サンドイッチ,巻寿司的な
  • 19 時頃: コンビニ弁当