トップ «前の日記(03/22/2004) 最新 次の日記(03/24/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/23/2004 ふむ [長年日記]

tDiary 516日目

[Gentoo][日記] VAIO 腐ってる

2004.0 の LiveCD で VAIO PCG-R505F に Gentoo をつっこんでやろうと思ったけど,ドッキングステーションの CD ドライブを認識しないいつもの症状.一向に改善されんね.

しかしだからといって何度も敗北してるのは癪に障るので Turbo が入っていた領域から新しく用意したパーティションに stage をつっこんで Gentoo な環境を構築してやった.

Turbo の /boot を間借りして Gentoo カーネルを入れて,splash.xpm.gz も Gentoo のに変える.これでもう Gentoo 化.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (03/24/2004 03:17)

結局 atzm さんがやったのね (^^;; 勝利!

atzm (03/24/2004 10:47)

勝利後は環境構築地獄が待っておりました….