トップ «前の日(03-28) 最新 次の日(03-30)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/29/2003 Perl

tDiary 156日目

[Perl][日記] Perl

今日もせっせとPerlのコード打ち。一体いつになったら終わるのやら。ボクはもう疲れたよパトラッシュ。

[小ネタ] 呉越同舟?

画像が表示されたらCtrl+Aとかで選択状態にする*1。すげぇ…。

[ニュース] インターネット上で8.6Gbps

自宅ではいまだにアナログ56Kで頑張ってる俺には想像もつかない世界だ。;-P

[ニュース][ソフト] OpenOffice.org 1.1Betaリリース

わーい。こりゃ早速試すしかないだろ。…と言いたいところだけどまだebuildはないみたいね。自前で入れるか?

[ニュース] Lycosがレシピ検索サービス

何でレシピが女性向けコンテンツなんだ! 男は料理するなってか?

[ニュース] Googleハックは面白い!

GoogleのAPIは前々からちょっといじってみたかったりする。時間が欲しいぜ。

[Linux][メモ] Linuxメモ

Unix's war on Linux
Using the Linux proc filesystem in embedded systems
相変わらず英語は眠い頭では読めん…。

*1 I.E.じゃないとダメみたい。知らずに何時間も悩んだ…。


03/29/2004

tDiary 522日目

[日記][写真] 一畑とか大社とか

昨日は何か親に色々連れ回された.一畑(いちばた)薬師は目に御利益があるそうな.大社なんかは小さいときに一度行ったことあるんだけど,全然覚えてないし.

〜一畑薬師編〜

〜大社編〜

[日記][写真] ふげ

今日は今日で松江付近の神社を連れ回される.


03/29/2005 むう

tDiary 887日目

[戯言] おっすオラ atzm!

地球のみんな,就活と研究と Gentoo やその他諸々の OSS 活動をうまく両立させつつ自分の時間を確保する方法をちょっとずつ教えてくれ!

[日記] うーむ

IRCMemoBot を CheetahWebstemmer でごにょりたい.暇クレ.オレオレ.

[日記] うむ

岩手は吹雪.積もってる.いい加減にしてくれ.


03/29/2006 うむ

tDiary 1252日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:豚丼,生野菜サラダ,豚汁
  • 21時頃:肉

03/29/2007 むう

tDiary 1617日目

[日記] あかん

肩こりが酷すぎて痛い.

[日記] YPath

の Perl での実装ってないのか?

[戯言] ひひ

下らない事は考えずクールに自分のやるべきことを確実に遂行するマシンになればいい.

僕が今やるべきなのはニコニコ動画を見ることです.バハハーイ

[日記] おや

rabbit 0.5.1 がリリースされている.例の会合までに bugs へくらいは投げられるといいけどな.

追記

投函

[日記] ありゃ

ちょっと前から IRCMemoBot の関連 URL 収集が機能しなくなったなーと思ってたら,MSN Search Beta の link 検索が腐ってた.さすがベータだ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

kou [久しぶりに肉してみました。 ]

atzm [開発版の Poppler と Ruby/Poppler って,具体的にこのバージョン以上,とかって分かります? ]

TrackBack [http://infotop001.blog97.fc2.com/blog-entry-161.html インフォト..]

kou [たぶん、cairoサポート付きのtrunkじゃなきゃだめ。 パッチは取り込まれているんだけど、まだリリースされていな..]

atzm [なるほど,とりあえず ebuild には pdf サポートはつけないでおきます. ]


03/29/2009

tDiary 2348日目

[日記] 飯日記 atzm と雲の王国

  • 12 時頃: クリームシチュー
  • 18 時頃〜: 肉とか魚とか酒とか