トップ «前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/23/2003 ポッケ

tDiary 242日目

[日記] ポッケ

てっきり「おでこの眼鏡ででこでこでこり〜ん」がポッケのセリフだと思ってたら実はノンタックのセリフだった.ポッケにだまされた.くっそーポッケの野郎! 俺はもうポッケ不信だ.もうポッケなんか絶対信じねえぞ! 猿のくせに日本語なんか喋りやがって.腕の下から棒が生えてる変な小猿のくせに! 所詮「ぱぴぷぺポッケ」のくせに! 何が「お昼寝好〜き〜」だちくしょう,何が「や〜ったやったやったで〜き〜た〜」だ,俺はできなかったんだ! 人の信頼裏切りやがって! あぁ!

[日記] 発表

お叱りを食らいました.まぁしょうがないか,あの内容じゃなぁ.次は真面目にやらんと.

[ニュース] スーパーフリー解散

ついに解散したそうな.

[ソフト] Wine

うーむやっぱりWineは微妙だ.MIDIにアクセスしようとすると腐る.調べてると

[WinMM]
"Drivers" = "winealsa.drv"
"WaveMapper" = "msacm.drv"
"MidiMapper" = "midimap.drv"

で良いって書いてあるんだけどなぁ.鳴るって人と鳴らないって人に分かれるみたい.ハードとの相性かいな?


06/23/2004

tDiary 608日目

[小ネタ] A4用紙1枚でCDケースを作る方法

ノリもはさみも使わないらしい.いいねえ.

[日記] ありゃ

後輩らが CD を返し(渡し?)に来てくれたけど,めし食うからあとで,と何気なく言っちゃったんだが……よく考えたら今日は夕方までみっちり詰まってた.すまなんだ….

てか最近暇がどんどんなくなってるな…時間の使い方をちゃんとしないとやりたいことできやしない.

と思ったら

突然ゼミが休みになって時間ができたが後輩らはいなかったという.

[Gentoo] Portage 小技

おぉ,あとで試してみよう.

てか SRC_URI が mirror:// なものに RESTRICT=nomirror つけるルールになってたのか? 知らなかった.

[戯言] ブラウザのエディタ機能の貧弱さをどうにか

  • エディタには派閥というか好き嫌いがある,変に決め打ちで標準エディタを持たせるのは危険,ユーザが選べるのが理想.というのが UNIXer というかコアユーザ.
  • 通常のエディタをもっと使いやすく! と漠然とした意見しか言わないのが Windowser と Linux ニュータイプ.
  • 何も言わないのは満足している人,じっと我慢の子,興味のない人,不便だということにすら気付かない人.

この3タイプの共通点.ものぐさだということ,そもそも考えることや行動することを放棄しているということ.

ちなみに俺は全てに当てはまる.ダメすぎ.

[戯言] PHP

mkdir() 関数って mkdir -p 相当のことできないの? つかえん…….

[戯言] ふむ

PBL か….ふむー.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

usata [常につければよいというわけではなく、非常にミラーの数が多いところでは Gentoo であえてミラーするのもディスク容..]

atzm [なるほど,了解です. p7zip は sourceforge.net なので nomirror つけておきました.:..]

なかの [PostgreSQLも付けるように言われました。いまいち基準がわからない。まあ、Gentooらしい(苦笑) ]


06/23/2005 ふむ

tDiary 973日目

[日記] ねむ

寝よ.

[日記] 飯日記

  • 13時頃:油淋鶏丼
  • 19時頃:山菜うどん

[戯言] バカ

とある BBS で「たまさん」というハンドルで書き込んでる人がいて.

「さ」と「き」を読み違えて.

「バカじゃねーかこいつ?」とか思ってた俺が一番バカだった.

[小ネタ] 今日の気になる検索ワード

Atzm WATANABE 履歴書:

あんな個人情報の塊をネット上に置くわけあるかい…….

もしかして 履歴書スタイル のこと?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

たまきん [orz ]

atzm [たまさんと読み違えました;p ]


06/23/2006 はー

tDiary 1338日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ヨーグルト,ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:コンパクト弁当
  • 23時頃:ラーメン

[戯言] ストIIレインボー が熱すぎる件について

同期宅で盛り上がる.

懐かしいなー,中学生くらいの時ゲーセンでむっちゃやってた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [ツッコミSPAMをなんとかしてケロ。RSSで読んでると鬱陶しくてしょうがない ]

atzm [確かに鬱陶しいね. そろそろどうにかせんとなぁ. ]


06/23/2009 んー

tDiary 2434日目

[日記] 第 3 次スーパーロボット大飯

  • 10時頃: おにぎり
  • 18時頃: サンドイッチ
  • 21時頃: コンビニ弁当

[戯言] サバトサバト

だめだこいつ はやくなんとかしないと...

[日記] 出家

毎度毎度坊主にするたびに,以前よりおでこが広がっていることを目の当たりにしてへこむ.

南無.