トップ «前の日(10-15) 最新 次の日(10-17)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/16/2003

tDiary 357日目

[Gentoo] あ

オリジナルドキュメント案,今ポコッと思い付いた.eclass HOWTO じゃなくて,今 available な各 eclass についてのリファレンスがあるとすんげー便利かも.

[戯言] ふーむ

スラドの部門が適当だって気付くのにかかる平均時間を算出すると面白そうだ.

[小ネタ] 超東京地図

ぐは,今回は笑えん…俺もバカの一人だ.

ちなみにバカ日本地図の方はこんなことになってた…島根なくなってんじゃん.

[ニュース] データベースを使用した新しいビジネスインテリジェンス

いやしかし

XMLは十代のセックスか

これはおもろい喩えだ.

[Gentoo][日記] GentooJP の ML

なんか活発になってきた.

自分的にはいい感じだと思うんだけど,users ML でやっちゃって,他の人達が引いてしまわないかとちょっと心配になったり.少人数で盛り上がっちゃってる感が否めないので,もっと色んな人の意見を聞きたい.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

usata [eclass に関するドキュメントといえばまず man です。現在10個あります。 が、あまり最新版に追従していなか..]

atzm [おお,man があったとは知らなかったです.探索不足…. そうですねー,確かにガシガシ書き換えられている状況であると..]

usata [お、その Tips いいですね。けっこう undocumented なこと多いので、 書いてあるとかなり助かります。..]

atzm [僕は付け焼き刃程度にしか分からないですが…そのうち勉強しようと思っていたところなので,ちょっと勉強をかねてやってみま..]

usata [Wiki にある Tips みたいになれば他のドキュメントとの整合性という観点では体裁も整っていいんですが、あの T..]


10/16/2004 うひ

tDiary 723日目

[日記] カレー

何だかよく分からないうちにみんなでカレー.研究室でカレー.なぜカレー?

でもおいしかった.

注) 調理行為はしておりません.

つかみんな若いな.オッサンにはついてけないよ.

[戯言] あぁ……

冗談交じりとはいえ人前でずずーんと落ち込める人が羨ましいな……. いや羨ましいなんて言っちゃいかんよね.ダメだダメだ.

[音楽] Litany / Vader

後輩がやばいやばい言ってたけど,フツーにいいじゃんコレ.Defleshed や Kalmah,Extol に似たものを感じるな.

[日記] やるぞ!

ていうか今日中に終わらせないと死ぬ.別に俺が死ぬわけじゃない.色々迷惑かけかねん.

アマゾネス皇帝ジャンヌ.アマゾンストライクゲット.

うっぎゃー

いつの間にか dvips か gs のどちらかが腐ってる! かか勘弁してくれー.

やっべー

重要なメモがどっかいったー.ひゃっほーう!

ひゃっほーうじゃねーよ俺.やばいぞ思い出すしかないんだぞ.

[戯言] …….

ポーケットーのーなーかーにーはー ビス... がーひとりー

ポーケットーをーたーたーくーとー ビス... がーふたりー

[ソフト] J2SE 5.0「Tiger」で何が変わるか?

おーこれは嬉しいかもねえ.Java の言語として嫌いな部分がもりっと改良されとる.

で,やっぱり しばたさんと同じく 一番嬉しいのは printf だったりする.いちいち java.text.* なんか使ってられない.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

usata [みなさん本家のbugsに登録してくれないのでわからないのですが、各地で問題が起きているようです。とりあえずghost..]

atzm [dvips も SEGV る状況に陥ったので,ghostscript,ptex,xdvik を再 emerge した..]

usata [ghostscript, ptex, xdvik のいずれも最近更新したので、どれかが問題だったのでしょう (^^;..]


10/16/2005 むう

tDiary 1088日目

[日記] 飯日記

  • 05時頃:お茶漬け
  • 14時頃:お茶漬け

昨日炊いた米の余りも食い尽くした.休日が本格的にひもじい…….

[小ネタ] エヌの軌跡|僕ちんアピール病

いや何というか,このタイトル見た瞬間に知り合いを何人か想起してしまって,不謹慎ながら笑ってしまったよ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なりた [はじめまして。リンクありがとうございました。 全然不謹慎じゃないと思いますよ。むしろ「困った人たちだね」ってぐらいに..]

atzm [どうもはじめまして. いやー僕もあまり人のこと言えないので気を付けないとなーと思います(^^; しかし人によっては..]


10/16/2006 んー

tDiary 1453日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ハンバーグ定食
  • 20時頃:生姜焼き弁当,唐揚げ,コールスローサラダ

[戯言] んー

文章の中で略語を出すとき,読みも一緒に書いて欲しいと思うときがたまにある.

「IANA (internet assigned numbers authority; アイアナ) が……」みたいな.

どうでもいいけどアイアナを変換しようとすると「愛穴」になる.困った.


10/16/2009 うーむ

tDiary 2549日目

[戯言] やはし

自分のコードでも人のコードでも何でも, トップクラスに腹が立つのはインデントが合ってないことかもしれん.

特にスペースとタブの混在. 1 つのファイルの中で,ある関数はタブのみ, ある関数はスペースのみとか一体どういうことなの...

そんなところまで自由なソフトウェアにならなくていいよ!

追記

「スペースと空白の混在」になってた... なんだそりゃ.

[日記] 最近

体調を崩しやすくなってる. ロクなもん食わないわ眠れないわで免疫機能が低下して季節の変化についてけなくなってるとみた.

ところで唇に変なできものが... いてーんだけど何だコレ.