トップ «前の日記(07/15/2005) 最新 次の日記(07/17/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/16/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 996日目

[日記] 飯日記

  • 17時頃:コンビニ弁当,やきそば

[alpha][Gentoo] alpha キーワード

ビルドできて動作もするけど ebuild に keyword が書かれてないものはやっぱ bugs に言った方がいいんだろうなあ.

とりあえず動いたもの:
  • icecast
  • ices
  • shout
  • libshout

しかしこういう報告はやったことないのでどうしたもんかな.

どうでもいいが

icecast2 と shout って組み合わせできんのかね.icecast1.3.12 の ebuild でっち上げてみたら難なく動いたし.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
nigoro (07/16/2005 20:55)

AMD64のhowtoを参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.gentoo.org/proj/en/base/amd64/howtos/index.xml?part=1&chap=2

また、役に立つかは分かりませんが、Bugsの詳細検索画面でReporterにチェックを入れてnigoro at gentoo.orgで検索するとキーワード追加依頼のバグが沢山引っかかります。もし、どんな感じでBugが閉じられるのか気になるようでしたら、検索してみてください。

atzm (07/17/2005 18:34)

むむ,わざわざありがとうございます.とりあえず見てみます.:D

usata (07/18/2005 04:04)

開発者になる→alpha teamに入る→キーワード追加!!

atzm (07/18/2005 17:09)

Alpha マシンは大学のものなので結局あと半年という罠が…….