トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/01/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 981日目

[日記] 飯日記

  • 05時頃:パスタ
  • 19時頃:学食にて定食風味
  • 23時頃:カップ麺

[戯言] ふむ

Musical Baton は ここ 参照.

Web 上に友人が多いわけじゃない俺に何度も回ってくるということは,もうそろそろ収束かな?


07/02/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 982日目

[戯言] いいや

もうめんどくせ,放置.

[日記] さて

ぃやーるぞぉーー! by パズー

[小ネタ] モヒカン族

俺はさしずめ初期バットだな(わら

[日記] 飯日記

  • 05時頃:パン二個
  • 20時頃:みたけでカツ定食

[日記] むう

何か知らんがスゲー肩凝ってるな.頭痛くなってきた.


07/03/2005 うひ [長年日記]

tDiary 983日目

[日記] 飯日記

  • 06時頃:そば
  • 21時頃:コンビニ弁当,ワカメサラダ

[小ネタ] love code

G の項の選択余地が異常に狭いところにそこはかとなく愛を感じる.

いや,やらんて.

[戯言] 自己処罰のスパイラル

なるほど.だから自虐的な何かを見ると「ナニソレ」的な気分になるんだね.

ついでに言うと,ある種の人々は自己処罰を表面化することで,誰かにそれを否定してもらうことを期待するという点も見逃せない.

[小ネタ] 二重人格診断

Q1・あなたの表の人格は?
 普段のあなたは、本能的な直感が優れていて、大きな「流れ」に乗る
 ように生きているタイプだ。かといって単に流されているのではなく、
 川の底を転がる石のように、流れの中で人格を磨いていっている。
 けれどそれは、あなたの表の顔でしかない。あなたの知らない部分に、
 あなたとは全く別の人格が眠っているのだ。
 その人格の名は…ズバリ、watanabe美穂(43)。

Q2・watanabe美穂とはどんな人格か?
 美穂は三人の子持ちの給食おばさんだ。新聞の投稿欄は欠かさず読ん
 でいる。懸賞には片っ端から出す方で、最近当たったのはクレヨンし
 んちゃん枕。上の子に「糞ばばあ」と呼ばれ泣くなど、乙女心も失っ
 てはいない。

Q3・そして今のあなたは…? 
 以上があなたの心理分析結果である。…しかしここで、一つの疑惑が
 残る。この診断の結果を見ているのが、本当にあなたの表の人格、な
 のかということだ。
 はたして、今のあなたは…。
 atzmなのか?
 美穂なのか?
 それとも、スケティーノなのか?
      ↑って誰だよ! 

うはははは.これうける.

ちなみに漢字でやっても結果は一緒.


07/04/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 984日目

[小ネタ] 貴方は何科向き??

貴方は脳神経外科向きです

貴方は、上昇志向が人一倍強く、上へ上へ昇ろうという強い気概を持った人です。 また、特定のモノに固執しないまでも、心の中に何かしら芯となるモノをも っている、貴方はそんな人です。 そんな貴方には、脳神経外科がお勧めです。

脳神経外科は、その名の通り、頭の中身を手術する専門家です。 最近の医学の流れとして、脳血管疾患、痴呆に対する注目が高まりつつある為、研究分野としても将来有望なものがあります。 一昔前までは、「医学部の中でも頭のいい奴が脳外に行く」と言われていました。 しかしながら、最近は「学問として難しすぎる」、「仕事が辛すぎる」、「手術が細かすぎる」などの理由から、医学生の間では、入局希望者はあまり多くありません。

[小ネタ] ドラえもん占い

(漫画初期に限るが) ドラえもんファンの一人としてこれはやらずばなるまい.

atzmさんはズバリ のび太パパ です!

のび太パパさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

やられ役じゃねーか!

これは何か,ムリヤリトレパンで町内を駆け回れという暗示か.

[日記] 飯日記

  • 02時頃:いなり,かっぱ巻き,パン
  • 12時頃:パン
  • 19時頃:山菜うどん

07/05/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 985日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:パスタ
  • 19時頃:学食にて定食

07/06/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 986日目

[日記] しかし

昨日は激久しぶりに画像いじりとかお絵かきとかやったなあ.

デザインセンスをもっと磨かないとダメだな.何か少し違和感あるんだよなー.それが何なのか分からない.

あとタブレットちょっと欲しい.Linux で使えるやつで何かいいのないかな.

[小ネタ] 今日の spam

Subject: みゆきダヨ。遅れちゃってゴメン。

以前約束してた、携帯のアドレスの交換と電話番号交換の件で連絡しました。

PCの調子がおかしくって、メールの確認が出来なかったんです。ごめんなさい。。。

直接、携帯でメールすればいい話なんですが、忘れられちゃっては困りますしね。

会える話までしていたのに、送れちゃって今更自分勝手な事を言ってますが、
この出会いを逃したくないからこうやって連絡しています。

また、PCの調子がおかしくなると嫌だから、ちゃんと連絡取れるように、
http://
のプロフィール検索でカテゴリ「恋人募集」の年齢「25歳」血液型「A」の
「みゆき」って言う名前で登録してるんでお返事待っています。

この出会いを大切にしたいし、あくまでも、イタズラ防止って事でわかってくださいね。
お返事待っていますね。

(*゜ー゜)みゆき

やっべ約束なんてすっかり忘れてるぜー.思い出すことすらできないなー.

[日記] 飯日記

  • 09時頃:焼きそば,おにぎり二個,パン
  • 19時頃:カツカレー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

khiro [家に帰ると二人のみゆきが!!(w ]

atzm [真人もびっくりだぜ! ]

iuchi [安いのだったらwacomのFAVOでいいんじゃないすかね. gimpになじめなかったんでLinuxではあんまり試して..]

atzm [むむ,さんくす. てかこれで安いのか……貧乏人には敷居が高いお値段かも.;( ]


07/07/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 987日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:パン,カツ丼
  • 12時頃:かき揚げうどん

07/08/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 988日目

[日記] 飯日記

  • 07時頃:ラーメン
  • 12時頃:麻婆春雨丼
  • 19時頃:カツ丼

[戯言] ふむ

巷じゃアルファブロガーとかいうのを筆頭にアルファ○○なんてのが流行ってるようだが,これを期にアルファアジールとかアルファルファとかを流行らせるというのはどうだ.

[小ネタ] 天然ボケ度チェック

via: はてな?ダイアリー -日記のテストだよもん Phase5-

あなたの天然ボケ度は50%です。

あなたは、こずえ鈴級です! 軽い天然ボケの症状が見られます。 でもそれは、あなたの明るい性格が、 他人の目には天然ボケに見えてるのかもしれません。 大人っぽい行動をするように心がければ大丈夫でしょう。

えっ.自分じゃ良識派のつもりなんだけど…….

[戯言] ふーむ

やっぱ結局どれだけ引き出しを持ってるかでアウトプットが変わるのよね.インスピレーションも引き出しの数で変わる.

ツールを使いこなせればアウトプットを出すまでの時間を短縮できる.たまにツールにインスピレーションを助けられることもある.

などと腐れ画像を量産しながらつらつらと考える今日この頃.俺はまだまだ引き出しの数が少ねーなー.

[日記] む

何か学内に浴衣着たオネーチャンが.

そういう季節か…….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

  [アルファルファを流行らすというだけで天然の素質は十分じゃないですか (w ]

atzm [むう,マニアックで済まされるレベルだと思ってました.:( ]


07/09/2005 むー [長年日記]

tDiary 989日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ラーメン
  • 13時頃:学食にて定食
  • 20時頃:パン,カップ麺

[日記] ガス

昨日の夜,寝てるところに突然ガス警報器が鳴り響いた.俺は基本的にガス使う時しか元栓開けないのに,なんでやねんと思いつつも台所の方へ行ってみると,まじで臭い.やべっ,これまじやばいんじゃないの!?

しかし元栓はいつも通り閉まってるし,どうにもならんのでとりあえず換気せんとなー,とドアを開けると*1……うわっくっせ! 何で外がガス臭いんじゃ.誰かガス自殺でも謀ったんじゃあるめーな.迷惑この上ねえ.

それでもしょうがないので換気換気,と部屋中の窓という窓を全開.アパート通路の窓も全開に.夜中に警報機のうるっさい音がアパート中に響き渡る.数分後,臭いは薄らいだけど警報機が相変わらずやかましくて近所迷惑なのでガス屋に電話して来て貰う.

ガス屋曰く「うーん,何らかの異常でガスが止まったんですねー」.いやいやちょい待てや,ガスが止まったとかそういう問題じゃねーんですけど.

一通りガスの復帰の仕方を説明して去っていくガス屋.ガス復帰出来たんは俺が一所懸命換気したからでスよ! 俺が問題にしてるのはその「何らかの異常」が何なのかってことでスよ!

くっそうガス屋め,俺を「しょうがねえなあこのガキが」みたいな目で見やがって.……つーかよ,これどう考えても俺が原因じゃねーんですけど.状況から考えて,外からガスが入り込んできてたまたま俺の部屋の警報機が反応したに過ぎない!

……チッ,俺の知らないところで黒い陰謀が渦巻いている.そう,これは俺の住む村にイタリアンマフィアのボスが潜入していて,それを知った対立組織がガスで亡き者にしようと……そうだ,そうに違いないぜ.

[Gentoo][風博士] ふむ

風博士 CVS がビルドできなかったので ebuild を fix して Bugs に投げ.Bugs の使い方をすっかり忘れてた.何か妙なことしてたらごめんなさい.

*1 換気扇を回したい衝動に駆られたが危険なのでやめておいた

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なかの [ああ、どうもすみません。 最近そういえば-cvsでemergeしてませんでした。 今X環境がないので、月曜にでもco..]

atzm [よろしくお願いします. ]


07/10/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 990日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:親子丼
  • 23時頃:鮭茶漬け

[音楽] Stabbing the Drama / Soilwork

やべぇ,こいつはやべぇ.やっぱ Soilwork っていうかビョーンが噛んでるやつはキラキラと綺麗だなー.突進系のノリが強めになってるとはいえやはり綺麗にまとめてるわ.さすが.

……が,やはり Soilwork で気になるのは低音の音質が俺の好きなタイプではないことか.ボーカルは文句なしなだけに無念.

俺的には,低音の音質だけで言えば

Rage > Dream Theater >>>>> 越えられない壁 >>>>> Disarmonia Mundi > Soilwork

なんだなー.勿論,Soilwork の下に数知れないバンドが存在するわけだが.

というか

ただ単にクサくてバカくて剛直で猪突猛進で漢臭さ満開なのが好きなだけかも.DT は例外だけど.

メタルは音楽じゃねえ,スピリットだコノヤロウ!

[戯言] むう

久しぶりに キャラミル研究所のやつ やってみたら,裏:Wild, Captain, Feeling,表:Cool になった.前と全然変わってるし.

でも Wild だけはいつやっても変わらない罠.


07/11/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 991日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:ラーメン
  • 12時頃:学食にて定食
  • 18時頃:カツ丼

07/12/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 992日目

[日記] ふむ

説明会の資料づくり.と言っても俺は横からちゃちゃ入れて遊んでるだけだけどな(わら

[日記] 飯日記

  • 13時頃:カツカレー
  • 18時頃:学食にて定食

07/13/2005 うむ [長年日記]

tDiary 993日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ビビンバ
  • 20時頃:パスタセット?

[日記] spam

やったぜ,やっと俺んとこにも 井川りかこさんメール が届いた.ストーリー絶賛進行中.

[日記] 講座配属説明会

みんなお疲れさま.良い結果になってくれるといいな.


07/14/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 994日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:パン,カツ丼
  • 19時頃:

ごっつぁんでした!

[日記] 飲み

焼酎アルヨ発言に釣られて (乗っかって) 飲み勃発.

疲れか体調か,少しアルコール入れただけで気持ち悪くなったのであまり飲めず,俺自身は終始割と穏やかに.周りは相当アレだったけども(わら

[日記] マノウォーとビスみてのポスターが見当たらない件について

機動戦士 G タム研に行ったのってチラシの方じゃなかったのか.それはともかくビスみてが行方不明なのはマズくないか?


07/15/2005 うひ [長年日記]

tDiary 995日目

[戯言] おねえぱい雪尋の口調が rethi を想起させて止まない件について

俺の中で雪尋=rethi という式が成り立っている.

[小ネタ] モヒカンチェック!

via: いしなお!

あなたのタイプは[タイプ1:偽モヒカン族的ブログ完全主義]です。

何だそれ.

■タイプ1になっちゃった方

[あなたは偽モヒカン族のようです]

あなたの行動指針は[正義]です。何より、自分が正しく公正であることを望みます。

反面、あまりに些細なことが気になってしまい、まわりから息苦しい人と思われることがあるようです。

裏表のなさと誠実さで人から賞賛されることもありますが、もすこし柔軟な考えを持つのも大切かもしれません。

[タイプ1のあなたならこんなことはしない]

書きかけの記事をアップして寝る

嘘だらけの記事を書き連ねる

[ブログはじめますた:モヒカンチェックより引用]

偽モヒカン族って何じゃ,と思ったら

モヒカン族のふりをして、他者を攻撃する人たち。ムラ社会の住民には、モヒカン族と偽モヒカン族の区別は不可能。自分がニセモノだと自覚があるのが偽モヒカン族、自覚がないのが似非モヒカン族。

[モヒカン族 - 偽モヒカン族より引用]

ということらしい.ははは,一番タチ悪いタイプやね.

しかし

モヒカン族自体には興味がないから追ってないけど,どうも一人歩き始めてるよな.otsune さんが冗談めかして言ってたのが一番しっくり来るよ.

[音楽][戯言] むう

Fair Warning 至高の名曲 Long Gone で「いつ聴いても泣ける曲だわ……」などと浸ってたら突然 System of a Down の Chic'n' Stu なんぞかかって少しばかりの殺意を覚えた.

しかもその後に Gamma Ray の Send Me a Sign というふざけた曲順になってやがる.ランダムファッキューヤンキーゴーホーム.

[alpha][Gentoo][日記] 2.6 カーネルに移行

ネタに使うちょっとしたサーバをどっかに立てようと思ったんだけど,Celeron 366MHz ではちょっとスペック的に厳しいと思われるので VT-Alpha LX164 533MHz の方でやることにした.

こいつは長いことほったらかしなのでとりあえず emerge -uDpv --newuse world してみたら linux-headers が 2.6 に上がるようだったのでカーネルも 2.6 に上げてやる.

# make menuconfig
# make
# make modules_install
# cp arch/alpha/boot/vmlinux.gz /boot/vmlinuz
# cp System.map /boot/System.map
# reboot

というわけで現在鋭意 emerge -u 中.サーバに手を出すのは明日になるかな…….

[風博士] うーむ

Firefox をレンダリングエンジンとして使うとめっさ不安定…….ファイル開きすぎとか謎なこと言われるし.なぜ?

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 19時頃:学食にて定食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

rethi [「おねえぱい雪尋の口調が rethi を想起させて止まない件について」 は、俺に突っ込めと言ってるんだよな? な? ..]

atzm [その通りだスネーク,よく気付いてくれた. 次のミッションは廃井戸を読むことだ.健闘を祈る. ]


07/16/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 996日目

[日記] 飯日記

  • 17時頃:コンビニ弁当,やきそば

[alpha][Gentoo] alpha キーワード

ビルドできて動作もするけど ebuild に keyword が書かれてないものはやっぱ bugs に言った方がいいんだろうなあ.

とりあえず動いたもの:
  • icecast
  • ices
  • shout
  • libshout

しかしこういう報告はやったことないのでどうしたもんかな.

どうでもいいが

icecast2 と shout って組み合わせできんのかね.icecast1.3.12 の ebuild でっち上げてみたら難なく動いたし.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

nigoro [AMD64のhowtoを参考にされてはいかがでしょうか? http://www.gentoo.org/proj/en..]

atzm [むむ,わざわざありがとうございます.とりあえず見てみます.:D ]

usata [開発者になる→alpha teamに入る→キーワード追加!! ]

atzm [Alpha マシンは大学のものなので結局あと半年という罠が……. ]


07/17/2005 うむ [長年日記]

tDiary 997日目

[日記] むう

カッとなって部屋の掃除と片づけをやってしまった.部屋が広くなれば何でも良かった.今では反省している.

俺の部屋ってこんなに広かったのか.5 人くらいは余裕で入りそうじゃね?

[日記] 飯日記

  • 02時頃:そうめん
  • 12時頃:そば

[Gentoo] ふむ

nigoro さんの Bug 報告を参考に (というかパクって),いくつか alpha キーワード追加してくれ報告.

1 つ typo した.ボケてるぞ俺.

そういや昨日

航海日誌にまたコメントスパムが来てたのを削除.どうにかならんかなあ.

[メモ] ストリーキング ストリーミングメモ

  1. icecast2.x と shout は併用できない
  2. icecast1.x と shout は併用できるが妙に不安定 (なぜ?)
  3. icecast2.x と ices2.x は併用できるが MP3 不可
  4. icecast2.x と ices0.x は併用できる.MP3,Ogg,FLAC,AAC に対応.
  5. icecast1.x と ices0.x は併用できるらしい

帯域や負荷が気になり始めたら PeerCast を考えればよろしい.

[日記] さて

そろそろまた画像生産を始めなければ.


07/18/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 998日目

[日記] 飯日記

  • 00時頃:コンビニ弁当,ワカメサラダ
  • 16時頃:中華丼,おみそスープ
  • 23時頃:パン 2 個,カップ麺

[日記] おお

抜け殻じゃないセミの幼虫が歩いてるのを見た.写真に撮ってやろうかと思ったけど見ようによってはグロいのでやめておく.


07/19/2005 うーむ [長年日記]

tDiary 999日目

[日記] む

激しく今更だがまたふっと思い出した.

酔ってないことをアピールするためには二次方程式の解の公式を言うのが効果的らしい.

酔ってなくても自信ないぞ.

芋蔓的に

酒を飲むとダンシングフラワーになれるらしい.

[日記] イカン

最近なんだか些細なことでイライラする気がする.ストレス溜まってんのかな.体調よろしくないからという説も捨てがたい.

[Gentoo] 航海日誌にコメントスパム

わんさか来るのでまた削除.めんどくせー.何か根本的な解決策ないんかなあ.

[日記] 飯日記

  • 13時頃:学食にて定食
  • 19時頃:学食にて定食

てか一体いつまでコレ続けるんだ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふりょ [僕が知ってるのは,「九九の七の段を逆から言う」というものです.素面だとたぶんいけます.酔ってるとまず言えません. ]

atzm [途中怪しかったですが一応いけました.今度酒飲んだときまたやってみます. ]


07/20/2005 [長年日記]

tDiary 1000日目

[日記] 飯日記

  • 02時頃:お茶漬け
  • 15時頃:野菜タンメン
  • 18時頃:うなぎ丼,おみそスープ

[日記] ふむ

明日の準備にヘタレ画像の生成.こういうの作ってるとやっぱメモリが潤沢で処理速度の速いマシンが欲しくなるよなあ.

A4 サイズつまり 3508x2480px の画像なんだけど,フィルタで 10 分待ちとかまじ勘弁して欲しいわ.なるべくレイヤとか使わないようにしないとスワップもひどい.

しかしこないだの画像生成終わってしばらくはもうやらんだろ,とか思ってたのに,まさかこんな短期間にもう一度やることになろうとは.

[Py][戯言] 行列の行と列をいれかえるワンライナー(1666) - TokuLog!

を見てたら Python で書きたくなった.

$ cat hoge.txt 
1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11 12

$ python -c 'import sys; print "\n".join([" ".join(i) for i in zip(*[i.split() for i in sys.stdin])])' < hoge.txt
1 5 9
2 6 10
3 7 11
4 8 12

変態的なコードになってしまった.ちなみに map + lambda でやるともっと変態的なコードになる.

Python の凄い人はどう書くんだろう (Python は読みやすさを重視して云々てのはナシで).

そういえば PyOne てどうなんだろ.使ったことねーや.

[日記] tDiary に CSRF 脆弱性

対応 Done.

Gentoo 航海日誌の方も対応させておいた.アクセス制限してないからあんまり必要ない気はしたけど.

しかし,CSRF なんて気取らずに「はまちちゃん脆弱性」って言った方が分かりやすいんじゃないの.


07/21/2005 あー [長年日記]

tDiary 1001日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:おにぎり 2 個,コロッケパン
  • 13時頃:麻婆茄子,米,春雨野菜汁
  • 20時頃:ホタテとかチキンとかウィンナーとか寿司とか腹一杯

[日記] 疲れた

研究会の手伝い.

何だかんだで色々動き回ってたので疲れまくり.共通棟とソフト B 棟を何度往復したことか.

しかしベルボーイ置かないはずだったんだけど,講義室の準備してたら

  • 座長:「このセッションの座長の○○です.よろしくお願いします」
  • 俺:「あ,よろしくお願いいたします」
  • 座長:「それでですね,ベルについてなんですが,15分と20分に鳴らして下さい.後は適当に何とかしますので」
  • 俺:「えっ……えーっと,あのー,えー……,ハイ分かりました,15分と20分デスネ」

という流れでなすがまま午前中ベルボーイ化.俺弱っ.いや座長さんに頼まれたらそりゃ断れないってば.

しかも途中,照明操作で席を外してる隙にお客さんにベルボーイ席を奪われ路頭に迷ってしまう事態が発生したり.まぁほどなくして座長さんに空いてる席を回して頂いて助かったんだけど.

さ,明日も一日あるぞ.適当に頑張ろう.

[小ネタ] 手相占い

運命鑑度:
あなたの手相は特A級です。運命鑑が見たところ非常に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます
性格:
永遠に少年少女の心を忘れない。頭の回転が速く、大胆。プラス思考でどんなことも糧にできる。創造性があり工夫を凝らす。ようするに頭がよい。論争好きで負けず嫌い。
人間関係:
幅広い交友関係を持ち、年下、年上ともうまく付き合える。さわやかで誰に対しても親切でありうけが良く困らない。
恋愛:
寂しがりやで依存症。わりとモテルが理想が高いためあまり恋愛経験は積まない。押しに弱く断れない。一度興味がなくなると手のひらをかえしたように冷たくなる。
仕事:
大器晩成型で感性を深める時間が必要。機転がよくきき、周りからも一目置かれる。その感性とアイディアを生かせる仕事につけば大成功する。
注意:
はっきりものを言うのが災いを生む可能性がある。人付き合いでストレスが溜まりやすく、傷つきやすい。
適職:
政治家、評論家、外交官、営業社員、インテリアプランナー、消費生活アドバイザー、ファッションデザイナー

うっこれはちょっと当たってるかもしれん…….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

khiro [かとぺさんのベルマシーンが量産化されていれば!!(w ]

atzm [量産型ベルマシーンの製造を進言しなければ! ]


07/22/2005 [長年日記]

tDiary 1002日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:カツカレー
  • 夜:ビール,日本酒,焼酎,ウニとかばくらいとか様々

研究会お手伝いお疲れさま会のようなもの.実は kawahara 氏にもバナー作りを少しだけ手伝って貰ったので 100% 無関係というわけではなかったりする.何だか申し訳ない.

うへ

酔ってて #kazehakase に変なの誤爆してた.すんません.


07/23/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 1003日目

[ニュース] ITmediaニュース:SNS使って麻薬取引したブラジル人が逮捕

Orkut でブラジル人ですか.何だか覚えのある組み合わせですな?

[小ネタ] マヨキッチン

こんな店あるんか.今度行ってみよう.別に俺はマヨラーじゃないけど.

ただ八王子とか立川ってめっさ遠いなあ…….

[日記] 飯日記

  • 14時頃:醤油ラーメン
  • 20時頃:コンビニ弁当二つ

07/24/2005 [長年日記]

tDiary 1004日目

[風博士] あれっ

Flash 見れんくなった.Firefox では見れるんだけどな.何でだろ.

[日記] 飯日記

  • 04時頃:ラーメン
  • 17時頃:そば
  • 22時頃:カレー

07/25/2005 むう [長年日記]

tDiary 1005日目

[音楽][戯言] むー

邦楽 1993 年ベストヒットなんてものを見つけてしまったので適当に聴いてみたら,心が凄い勢いで弱ってしまったよ…….

「ぼくたちの失敗」やばすぎ.

[日記] 飯日記

  • 05時頃:カップ麺
  • 13時頃:パン 2 個
  • 19時頃:山菜うどん

最近凄い勢いで食生活が乱れてる件について

[戯言] あれ

gcc って GNU コンパイラコレクションの略だよなあ.GNU コンパイラツールチェーンて書いてるとこもあるな.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

khiro [GNU toolchain って呼ぶのはよくありますが。 GNU コンパイラツールチェーンは初耳。 ]

atzm [GNU toolchain だと gcc にならないぞ……. ]

kei [あんまり関係ないかもしれませんけど、 元は"GNU C Compiler"じゃなかったでしたっけ? ]

atzm [あー,そうだったかも. 今は色んな言語のコンパイラが入ってるからなあ. ]


07/26/2005 [長年日記]

tDiary 1006日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃?:ラーメン
  • 18時頃:学食にて定食

07/27/2005 むー [長年日記]

tDiary 1007日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 19時頃:学食にて定食

[日記] あー

今は何かふざける気力すらないなあ…….


07/28/2005 うむ [長年日記]

tDiary 1008日目

[日記] 飯日記

  • 07時頃:冷麺
  • 19時頃:味噌ラーメン

07/29/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 1009日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:コンビニ弁当 2 つ
  • 18時頃:学食にて定食

[日記] うーむ

pgPoint での資料作成は予想通り結構きついな.

[戯言] うむ

今日は土用の肉の日だね.

というわけで

IRCMemoBot 0.0.7 リリースしとく.


07/30/2005 [長年日記]

tDiary 1010日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:冷麺,唐揚げ
  • 12時頃:学食にて定食
  • 夜:温泉宿の定食

[日記] じゃ

温泉行って来ます.


07/31/2005 むー [長年日記]

tDiary 1011日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:温泉宿の定食 2 人前
  • 14時頃:納豆キムチラーメン
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kei [今年は何を発表したんですか!? ]

atzm [夏合宿のテーマは毎年「布教」なので,今年は Python の布教を Pure Python で強行 ;) ]