トップ «前の日記(01/16/2006) 最新 次の日記(01/18/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/17/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1181日目

[日記] 飯日記

  • 15時頃:白湯麺
  • 19時頃:学食にて定食

[戯言] ふむ

「学生が忙しいと言うなんて社会人に申し訳ない」

別に悪いことではないけども,もう少し絶対的な見方をした方がいいんでないかな.第一,何が申し訳ないのかさっぱり分からん.学費出して貰ってる親に申し訳ない,とかだったら分かるけど,なんで社会人一般?

「忙しいのを理由にするなんてみっともない」

これでいいんじゃないの.

忙しいだなんて,自分の能力のなさを露呈するだけの,聞く人に甘える行為だから,あまり無差別に言ってると恥ずかしいぞ.

忙しいといつも言ってる人には,すかさずこう言ってやりましょう.

「やだあ,忙しいなんて,みったぐない.だれも言っている人なんていないよ.だいいち,幼稚すぎて,理由になっとらんわ.」

これに対し,相手が

「そういったもんでもないさ.忙しいのはいいもんだ.あったかいし,軽いし,すべらんし.そうそう,それに,多忙の中には神様がいなさるでね.」

などと返してきたら,ツッコミを入れたくなるのを抑えながら相手の恋バナを聞いてあげましょう.

追記

とまあこんなことを書く必然性はどこにもないわけで,一番甘ったれてんのはこの俺だ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
usata (01/17/2006 22:26)

耳が痛い、というか心が痛いです。。

rethi (01/17/2006 23:49)

間もなく社会人3年目になりますが、
別に学生だろうと忙しいもんは忙しいと思うが…。

まぁ、社会人に申し訳ない、というのは意味がわからんが。
あ、ちなみに、作業者の能力が十分にあっても、管理者が
うんこ〜、だと忙しいことになるのでアシカラズ。

atzm (01/18/2006 00:40)

お疲れさまです.

ちなみに,実際に忙しいかどうかと,自分で忙しいと宣言しちゃうかどうかはまた別の話なのでアルカトラズ.

忙しくても,それを表に出さない人は格好いい.
俺はなれそうもないけど.;p

Yナイ (01/19/2006 01:18)

なあ,そんなに忙しいんなら,おれのうちにきてくんないか。
いつまでもうちにいて,おらのために忙しくなってくんないかな。

あまーーーーい!!

atzm (01/19/2006 04:08)

それなんて大工さん?


おれは,忙しくはないけども,おれだって IT 系だから,その忙しさは分かるつもりだ.
おれなんか,まだわかぞうだから,今にきっと,損な仕事をする,下請け技術者になると思ってるんだ.

セツナス…….