トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/01/2006 [長年日記]

tDiary 1165日目

[日記] 今年もよろしくお願いします

とりあえず今年も喪中チックなのでおめとは言いませんが.

ホーフ?

引き続き,気を遣わせない気遣いについて理解する.元々気遣いとか全然ダメなので常に意識しとかんと.

そういや「悪いから遠慮する」を相手に遠慮させないように行う,これまじむずい.特に相手が気遣いさんだと超絶難易度.別に「遠慮」に限った話ではないけども.

あとは「悩む」これだね.最近さっぱり悩まなくなった.頭使ってなさすぎ.

これはもしかしたら悩ましい事柄から逃げてるのかもしれんというところが危険.別に凹む必要はないけど,ちゃんと考えることだ.

[日記] 昨日からのこと

後輩からの突然のメールにより年越し飲み勃発.研究室で独り虚しく作業しながら年越しかなーと思ってたのでキタコレ感.……と書いて思い出した.

「ワタナベさん最近何でそんな Vipper なんですか,らしくない」

このツッコミは個人的にツボ.らしくないって一体……何気に粘土の頃から大笑いしてたり.ちなみに僕はエセ Vipper であって本物ではありません.一次ソースは見たことないし.

しかし去年のキーワードは「酒」だったように思える.特に最近明らかに飲み過ぎ感.

……いや毎年か? うひ.

[日記] 飯日記

  • 07時頃:納豆巻き,お味噌スープ
  • 21時頃:カップ麺

[日記] む

うん,無理.年明けの上りは無理.正月に帰らないのは初めてかもしれん.

[Py][戯言] むむ

Guido van Rossum って Google に転職してたのか.最近情報が遅い.やばいな.


01/02/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1166日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ロールキャベツ,肉団子,小松菜のソテー,米,お味噌スープ
  • 21時頃:チャーハン

01/03/2006 [長年日記]

tDiary 1167日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:豆ときのこの野菜カレー
  • 22時頃:豆ときのこの野菜カレー

01/04/2006 むう [長年日記]

tDiary 1168日目

[日記] むう

何だか虚しくなって丸一日引きこもってました.

安西先生……,おせちが,食べたいです…….

[戯言] は?

新年早々なんで vip のスレッドからアクセスが?

と思ったらタイトルが「ロマサガ1レイディバグ実況スレ」って面白すぎる.

[日記] 飯日記

  • 09時頃:豆ときのこの野菜カレー
  • 21時頃:スープスパゲッティ

[戯言] むう

何を思ったか,vip の一次ソース見てみた.初めて.

こりゃ確かにやばいな.時間吸い取られるわ.


01/05/2006 [長年日記]

tDiary 1169日目

[日記] 風邪引いたらしい

こないだから何か関節は痛いわお通じは悪いわ歯茎は腫れとるわ……と思ってたら風邪の前兆だったのか.体中痛い.頭重い.熱計ってないけど結構高そうだなあ…….

地球のみんな! オラをちょっとずつ看病してくれ!

冗談言えてるうちは大丈夫か.あーきっつ.ゾクゾクと嫌な寒気がするぜ.

うは

39度かよ.困ったねコリャ.

[日記] 飯日記

  • 13時頃:パン,おにぎり 2 つ
  • 21時頃:豆ときのこの野菜カレー
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kei [高熱でたらインフルエンザ疑ったほうがいいですぜ。 とりあえず、病院いってくらさい。 ってもしかして遅い? ]

雪だるま [うつしたのが俺だったらごめんなさい… ]

atzm [風邪薬飲んだら随分楽になったので鋭意活動中.悪化したりして. うーん,大学の健康管理センター行ったらインフルエンザ..]


01/06/2006 むう [長年日記]

tDiary 1170日目

[日記] むー

風邪治らんな.一日じゃ無理か.

[日記] 飯日記

  • 20時頃:野菜炒め定食

01/07/2006 [長年日記]

tDiary 1171日目

[戯言] げ

た,大変だ! ケツが割れた!

いや,パンツのな.椅子に座ろうとした瞬間,パンツのケツがバリバリッと音を立てて裂けた.

SHOCK だ! 結構よく履くやつだったのに…….新しいの買わなきゃなあ.

[日記] 飯日記

  • 12時頃:豆ときのこの野菜カレー
  • 23時頃:豆ときのこの野菜カレー

やっとカレー食いきったぞ…….

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

khiro [cd /usr/src patch -p0 < 001_pants.patch (w ]

kou [ようやくケツ割って話してくれる気になりましたか. ]

atzm [割れたケツから桜が生えて隣に県庁舎が出来んばかりの勢いです.ケツ割り桜. ]

anonymous coward [アーッ # 後輩なのでAC ]

atzm [×アーッ ○アッー # 先輩らしいので ID ]


01/08/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1172日目

[日記] 飯日記

  • 08 時頃:カップ麺

[日記] 風邪

ようやく持ち直してきたっぽい.ただ,まだ歯茎が腫れてるところをみると油断は禁物だな.


01/09/2006 むう [長年日記]

tDiary 1173日目

[日記] 飯日記

  • 05時頃:カップ麺
  • 13時頃:カップ麺
  • 19時頃:天丼,うどん

[日記] ああ

息切れ気味.食うもん食ってないからかな.

[戯言] だー

同時に二つの論文の文章を書くのはきつい.頭がついていかねー.

[風博士] む

今の -cvs って ruby-gtk2 に DEPEND か.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [あ,ruby-gtk2のチェックを忘れていました. 後でいれておきます. ]

atzm [むむ,どもです. ]


01/10/2006 [長年日記]

tDiary 1174日目

[日記] 飯日記

  • 20時頃:肉まん,肉団子,お味噌スープ
  • 23時頃:カップ焼きそば

01/11/2006 むう [長年日記]

tDiary 1175日目

[戯言] え?

「○○してるのかな?」って意味で「○○してるんかいな?」という言い方って,もしかして出雲弁だったりするのか?

関西一般だと思ってたんだけど…….

「何してんの」って意味で「何しちょーかいや」てのが出雲弁だということは分かるんだが.

[音楽] むむ

HM/HRこの曲を聴け!2005ベストアルバム投票 やってる.

うーむ個人的にはちと疑問な感じだけどまぁそんなもんかなー.とりあえず Dark Tranquillity の Character はやはり買いか.

[Gentoo][風博士] Bug#118568

ruby-gtk2 の追加と curl の削除と GNU TLS への変更.

[ニュース] 携帯音楽プレーヤーとイヤホンが難聴の原因に

やべ.既に軽度の難聴気味なんだよな…….

デスラッシュの爆音は耳に悪いとは分かっててもやってしまう.

[戯言][SN] なにィィィィ!!

mixi にあの田丸浩史が!

それどころかおもちゃのサー・イトウも!!

ジョ,ジョニーさんは!? ヘルズゲート煉獄の門は!?

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 19時頃:山菜うどん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

yosh [721!? ってオレもつい一昨日に知ったぜ! まだ日記読んでないから、これから読まなくては。 ]

atzm [日記ではウワサのエッグマンについての言及があったぞ. 今すぐチェックだッッ! ]


01/12/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1176日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:パン,サンドイッチ
  • 12時頃:山菜うどん
  • 19時頃:ニラ醤ラーメン

[戯言] むー

どうもコーヒーメーカーに付属のプラスチック製コーヒーフィルタだと,できたコーヒーが粉っぽくて敵わん.

ということでコーヒーフィルタを買って試してみた.どうだろ.

[音楽][戯言] うむ

やはり Defleshed の Royal Straight Flesh に入ってる Radiation Sickness は最高だな…….コレがボーナストラックだなんて信じられん.ものすごいカバーだ.

しかし

吹雪の夜に Dark Tranquillity 聴いてるとめちゃめちゃ雰囲気出るよな.寒々しいキーボードとギターリフにボーカルの慟哭が合わさって,何とも寂しい世界が広がる.これぞ北欧メタルって感じだ.

[Py][戯言] pythonista, pythonist, pythonian, pythoner

via: kinnekoの日記

個人的には Pythoneer を推したい.ニッポニアニッポンとかの如く.

が,ぐぐってみたらたったの 853 件.少ねー.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Linda [仮にPython使いになるとしてもPythonianは嫌ですな. 雰囲気が. ]

atzm [蛇使いならぬ蛇男.シャー ]


01/13/2006 むう [長年日記]

tDiary 1177日目

[小ネタ] ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

via: mixi 某所

結果 は 64 点.

かろうじて平均以上ではあったものの……俺もしかして頭悪いんじゃね?

[メモ] 色々メモ

まさかここへきてこんなんやることになろうとは…….

佐多岬 - Wikipedia
九州本島最南端
宗谷岬 - Wikipedia
北海道最北端
統計データ(地勢)
沖縄本島の北緯,東経など
アルゴリズム入門:第4章 画像処理入門2
画像の幾何学変換処理など

[日記] 飯日記

  • 06時頃:しるこ
  • 22時頃:カップ麺

01/14/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1178日目

[小ネタ] 恋愛タイプチェック

via: mixi 某所

Apollon(アポロン) 英語名:Apollo(アポロ) です。

■神話

太陽神として知られる、音楽と医療の神。

神話の中では明るく陽気な性格で竪琴を奏でる色男として登場します。

神々の中でも2枚目として通っていた彼ですが、女性には振られまくっています。

美形でも軽い男は女性には好かれないようです。

■性質

あなたは愛想がよく、女性男性問わずに周りから好かれるタイプです。

しかも失敗を恐れずにいろいろなことにもチャレンジします。

大きなことにチャレンジして、一発当てることができるのもアポロンの特徴です。

楽天的なところがあるので、あまり沈みこまないところも良いところです。

いつも明るいおかげで、周りも明るくなり、みんな安心してあなたと付き合うことができます。

チャレンジ精神が旺盛なおかげで、高嶺の花といわれる女性にも積極的にアプローチができます。

また、失敗しても立ち直りが早いのでさっさと次の恋愛にうつることができます。

ただ、周りからは『ころころ気が変わる人』『遊んでそう』と思われる傾向があります。

あまり女性にこの評価が広まると、食事には一緒に行ってもいいけど付き合うのはちょっとねぇ、というように見られてしまいます。

八方美人にならないようにすれば、女性からの評価が上がりますよ。

■Solution

そんなあなたにおすすめの「異性の心理」は『足元に注意』『キッチンでシンクロ』です。

こまめな気遣いができると、女性からの評価はさらに上がりますよ。

ただのバカ,という結果になりました.

この手のやつをやると,バカか職人系のどちらかにしかならんな.

しまった

これだけはやらずばなるまい,vipper とか言わしめた身としては.

  _   ∩
( ゜∀゜)彡 アポロ!アポロ!
  ⊂彡

[日記] 飯日記

  • 09時頃:コンビニ弁当 2 つ
  • 20時頃:うどん

01/15/2006 [長年日記]

tDiary 1179日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃:うどん
  • 13時頃:肉まん
  • 20時頃:お楽しみカツ定食

01/16/2006 むう [長年日記]

tDiary 1180日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃:焼きそばパン,ハンバーガー
  • 19時頃:学食にて定食

[戯言] むがー

GtkTextTag は enter-notify-event を受け取れんのか?


01/17/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1181日目

[日記] 飯日記

  • 15時頃:白湯麺
  • 19時頃:学食にて定食

[戯言] ふむ

「学生が忙しいと言うなんて社会人に申し訳ない」

別に悪いことではないけども,もう少し絶対的な見方をした方がいいんでないかな.第一,何が申し訳ないのかさっぱり分からん.学費出して貰ってる親に申し訳ない,とかだったら分かるけど,なんで社会人一般?

「忙しいのを理由にするなんてみっともない」

これでいいんじゃないの.

忙しいだなんて,自分の能力のなさを露呈するだけの,聞く人に甘える行為だから,あまり無差別に言ってると恥ずかしいぞ.

忙しいといつも言ってる人には,すかさずこう言ってやりましょう.

「やだあ,忙しいなんて,みったぐない.だれも言っている人なんていないよ.だいいち,幼稚すぎて,理由になっとらんわ.」

これに対し,相手が

「そういったもんでもないさ.忙しいのはいいもんだ.あったかいし,軽いし,すべらんし.そうそう,それに,多忙の中には神様がいなさるでね.」

などと返してきたら,ツッコミを入れたくなるのを抑えながら相手の恋バナを聞いてあげましょう.

追記

とまあこんなことを書く必然性はどこにもないわけで,一番甘ったれてんのはこの俺だ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

usata [耳が痛い、というか心が痛いです。。 ]

rethi [間もなく社会人3年目になりますが、 別に学生だろうと忙しいもんは忙しいと思うが…。 まぁ、社会人に申し訳ない、とい..]

atzm [お疲れさまです. ちなみに,実際に忙しいかどうかと,自分で忙しいと宣言しちゃうかどうかはまた別の話なのでアルカトラ..]

Yナイ [なあ,そんなに忙しいんなら,おれのうちにきてくんないか。 いつまでもうちにいて,おらのために忙しくなってくんないかな..]

atzm [それなんて大工さん? おれは,忙しくはないけども,おれだって IT 系だから,その忙しさは分かるつもりだ. おれ..]


01/18/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1182日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:油淋鶏丼
  • 19時頃:山菜うどん

01/19/2006 [長年日記]

tDiary 1183日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:豚キムチうどん
  • 19時頃:学食にて定食

[小ネタ] 大造じいさんとパンチラ

ちょwwww じじいwwwwww

いかん

面白すぎる.『「わらぐつの中の神様」に学ぶ恋愛テク』,『手袋を買いに走れ』,『クラムボンの正体 〜「やまなし」読解〜』あたりも必読.腹よじれる.


01/20/2006 むう [長年日記]

tDiary 1184日目

[日記] 飯日記

  • 05時頃:カップ麺
  • 16時頃:サンドイッチ,パン

[戯言] やべー

第何次か知らんけど俺的教科書ブーム.教科書のシュールさがたまんねー.

おう あついぜ

おれは がんばるぜ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kawahara [かまきりりゅうじw ]

atzm [われはかまきりなり 伸びんとす 伸びられるとき 伸びんとす 伸びられぬ日は 伸びぬなり ……違うか. ]


01/21/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1185日目

[日記] 飯日記

  • 01時頃:パン
  • 05時頃:ミニおにぎり 3 つ
  • 20時頃:パスタ

[ダメ] 萌香でコード書いてみた

あのね くまさん を '(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10) と 定義。
あのね おひねり を 0 と 定義 する の。

あのね おどり を
  「(くまさん)
    あのね うさぎさん に 「くまさん の あたま」 を 定義 する の。
    あのね ぞうさん に 「くまさん の うしろ」 を 定義 する の。
    あのね もし 「ぞうさん が ペア?」 ならば
      「うさぎさん と (ぞうさん の おどり) を たす の」
      そうでなければ うさぎさん。
    の 仕事」
  と 定義 します。

あのね おひねり が 「くまさん の おどり」 の間 に セット。

あのね もし 「おひねり が 50 >」 ならば
    「"くまさん 最高ッス" と 表示」
    そうでなければ 「"くまさん それじゃダメッス" と 表示」 する の。
あのね 改行 します。

難読化以外の何者でもない気が…….

「です」とか「ね」とか「って」とか「だよ」みたいなのが IGNORES にあるともっとそれっぽくなるかもしれん.あと「ならば」はイカン.

[戯言][風博士] 「ユーザ指定のフォーマットでコピー」で落ちる

俺は RD で日記を書いてるんだけど,リンク張ろうと思って,以下のような自前定義のフォーマットでコピーすると,頻繁に落ちる.

((<%t%|URL:%u%>))

で,リンク張ろうと思ってたページを見失うこと数回,日記を書く気がなくなり放置すること数回.これはたまらん.

あ〜あ〜分かってくれとは言わないが〜 そんなに 俺が悪いのか〜 ララバイララバイおやすみよ〜 ギザギザハートの 風博士〜

しかし落ちない時もあるってのが謎だ.

該当部分のコードをちょっとだけ読んでみたけど,ちょっと唸ってしまって断念.

むう

Python ネタを書いてたら今度は暴走.こりゃ書くなという啓示か.

で,CVS アップデートしたら以下のエラーで起動しなくなりました.現在 Firefox で代用中.

kazehakase:0:in `require': no such file to load -- kazehakase-init-pre (LoadError)
kazehakase: [BUG] Segmentation fault
ruby 1.8.3 (2005-09-21) [i686-linux]

アボートしました

Ruby モジュールが足りんのかな.ってもこれだけじゃ何を入れればいいのか…….

んー,いや kazehakase-init-pre.rb か.こいつがインストールされてないぞ.おかしいな.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ツンデレっぽく [「なんだからねっ!」も欲しい > IGNORES あのね 改行 なんだからねっ!。 ]

atzm [ツンデレモードでは「あのね」を「なによ」に変えた方が良いやも知れませんな. ]

kou [ごめんなさい!ごめんなさい! < kazehakase-init-pre.rb ]

kou [怪しそうなところにいくつかチェックを入れておきました. 後で試してみてくださいな. < 「ユーザ指定のフォーマットで..]

atzm [むむ,どうもありがとうございます! 本来ならパッチとか山吹色のお菓子とか添えて ML にでも討ち入りすべきところを..]


01/22/2006 [長年日記]

tDiary 1186日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:カップ麺
  • 15時頃:パン 2 個
  • 23時頃:カレー

01/23/2006 うひ [長年日記]

tDiary 1187日目

[日記] 動画祭り

やっべー,機動戦士 3D ガンダムが面白すぎる.

あと銃士戦隊フランスファイブ.これクオリティめっちゃ高いし.すげえ.

しかし○○ファイブと聞くとどうしても釈尊ファイブを思い出してしまう.

[日記] 飯日記

  • 15時頃:学食にて定食風味
  • 19時頃:学食にて定食

[小ネタ][戯言] ところで

3 年くらい前にバカ流行りした 東京都立江東商業高校のサイト だが,現在はごく普通の学校のサイトとして生まれ変わっている.更新履歴も 2004/06/24 からになっているため,それ以前にこのサイトで何があったのかを推し量る術もない.

……はずなのに,そこは電子空間が恐ろしいと言われるところ,いったんパブリックにしてしまったものを完全に消すことはほぼ不可能だったりする.分かりやすいところでは,インターネットアーカイブにしっかり痕跡が残っている という罠.

これを見ていると実に楽しい.簡単に履歴を見ると,大体以下のようになっている.

  1. ページ下部の「TOPICS」によると,サイトを開設したのは 2002 年 12 月らしい.
  2. しかしインターネットアーカイブがこのサイトのアーカイブを始めたのは 2003 年 2 月から.この時点でカウンタは 1,100.つまり 2 ヶ月の間に 1100 ヒット.サイトが完成したということで学校関係者が沢山来るだろうから,これは妥当な数字と言える.
  3. その後 2003 年 4 月までカウンタは 1,100 のまま.どうもインターネットアーカイブはカウンタの数値を正しくアップデートしていないらしい.
  4. 1 ヶ月後の 2003 年 5 月,カウンタが一気に 259,911 と爆発.カウンタの数値はたった 1 ヶ月で 25 万件余り増加.ここで何があったかは推して知るべし.
  5. その後 2003 年 8 月までの 3 ヶ月間もこの体裁のまま運営していたらしい.
  6. 翌 9 月,コンテンツ追加更新に伴い,デザインを改定.なぜあの絵を取り下げたのかは不明.なお,デザインの変更については更新履歴への記述は見当たらない.
  7. その後インデックスエラーを頻発するが,11 月にはカウンタが 273,253 になっていることが分かる.5 月の爆発から半年で 2 万件.学校のサイトとしては多いものの,5 月のような爆発的な増加はしていない.
  8. その後 2003 年中はこのデザインのままだが,2004 年 1 月には現在のデザインに似たデザインとなる.この段階で,過去の更新履歴が抹消される.この時点でカウンタは 279,557 であり,2003 年 11 月からの 2 ヶ月間で 6 千件程度.
  9. 原因は不明だが,2004 年 3 月の段階でカウンタが 46,570 となっており,25 万件程度がさっ引かれていることになる.1 月の段階で 2 ヶ月間で 6 千件程度のアクセス数だったことを考慮すると,カウンタの内部情報が壊れて 1 からカウントし直したという理由は考えづらい.
  10. その後は何事もなく,2004 年 11 月に現在のデザインとなる.ここで,アクセスカウンタそのものがなくなる.

いやーこういう履歴見てると,何かわくわくしません?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [ガンキャノン半笑いだしw ]

atzm [真顔のガンタンクもシュールすぎw ]


01/24/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1188日目

[小ネタ] もののふ診断

via: idani さんとこ

で,結果.どっかで聞いたことあるような気もせんでもないけど分からん.

ああ,井伊直弼と松平直政のせいか.多分知らんわこの人.

[日記] 飯日記

  • 19時頃:ナムルチャーシュー丼

01/25/2006 むう [長年日記]

tDiary 1189日目

[日記] 飯日記

  • 02時頃:カップ焼きそば
  • 10時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:ナムルチャーシュー丼
  • 20時頃:名前忘れたけど米と肉とうどん

[音楽] Character / Dark Tranquillity

これはやばい…….捨て曲がない.どれも安定して泣ける慟哭の吹雪メタルだ.キグナスのテーマにでもして欲しいね.しかも何だかスラッシーな要素も加わって,もろ俺好みに.いやーホント,ギターとキーボードがいい仕事してるわ…….

が,Damage Done の Monochromatic Stains や The Treason Wall みたく,キラーと言えるキラーチューンがない気がする.The New Build と Lost to Apathy がキラリって感じだけど,The Treason Wall とかみたいなインパクトはない.Dark Tranquillity 自体があんまり一曲爆発インパクト型の曲を書かないってのもあるけど.ちなみに The New Build はちと Defleshed 的な臭いもするスラッシーな曲.

まぁそんなのはさておいても,一曲一曲がまじ完成度高すぎ.これはオススメ.


01/26/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1190日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:学食にて定食風味
  • 19時頃:学食にて定食

[戯言] ふむ

昨日の特別講義では電球から掃除機への広がりをネットワークはまだ殆どしていないということだったが,これ物理的インタフェースの進化ののろさが原因の一端として挙げられるんでないか?

進化は環境への適応で生まれるんだから,インタフェースの進化は,環境を構成してる大部分,つまり大衆に合わせて初めて起こるんでないか.大衆の方を適応させるってのは,人間の方を進化させてるんであって,技術の進化じゃない.

しかも今はどんなものにでも美しさを求めるようになってる.かつ,オタク的美しさや奇抜すぎるものは大衆にはあまり受け入れられない.技術者や研究者はそれを理解せんといかん.この点アップルは頑張ってるよな.

と,今のウェアラブル PC なんか私用では絶対つけたくねーよな,とか思いながらつらつらと.俺はインタフェースのことなんかこれっぽっちも知らんけどな.


01/27/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1191日目

[日記] 飯日記

  • 06時頃:パスタ

01/28/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1192日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:パン 3 つ
  • 20時頃:手延べハンバーグ定食,ピザ

[日記] むう

のだめカンタービレがおもしれー.セルゲイ・ラフマニノフとか,そういうの知ってるとおもろいかも.

てかむしろ 5 巻でシュトレーゼマンが読んでる「バラとプルトニウム」を読んでみたい.

[音楽][戯言] ふむ

Octavarium でルーデスが使ってる機材は Continuum という名前らしい,ということを後輩から聞いた.

そういえば,あの音なんかに似てるんだよなーと思ってたけど,ちょっとテルミンっぽいかな? テルミンのがちょっと籠もった音なんだけど.

で,テルミンを検索してみたら,擬似的にテルミンを演奏できるサイト が! こりゃおもしれー.


01/29/2006 [長年日記]

tDiary 1193日目

[日記] いかん

風邪引いたくせー.やばい.

[戯言] んー

Feedbringer っていつまで Alpha なんだろ.

っていうか,Alpha はテスト目的で身内のみが利用するバージョン,Beta が実稼働に耐えるかどうか広く公開してテストするバージョン,という風に理解してたんだけど,違うんかいな.

[日記] 飯日記

  • 15時頃:カップ麺
  • 21時頃:つけ麺

01/30/2006 あが [長年日記]

tDiary 1194日目

[日記] あー

発表に向けて資料作成.

しかしッ! このッ! 強烈な肩こりがッ!

俺のやる気を奪ってゆくゥゥゥURYYYYYYY!

[戯言] ははは

公開鍵 292 5.2 - Google 検索

笑った.

[日記] 飯日記

  • 14時頃:パン 2 個
  • 19時頃:山菜うどん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しばた [震えるぞハート!燃えつきるほどヒート! ]

atzm [おれは資料作成やめるぞジョジョォーーー!! どうみても燃え尽きました 本当にありがとうございました ]


01/31/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1195日目

[日記] 飯日記

  • 00時頃:カップ麺
  • 18時頃:ホルモン鍋

[小ネタ] 島根 - Chakuwiki

島根県の噂

01. 書けることがとても少ない

02. 存在感が薄い事が自慢。

ヒドスwwwwww

っていうか,板わかめって島根のものだったのか!? 全国ものだと思ってたぞ.

しかし「島根の冷蔵庫」に あご野焼 がないのが許せん.

ははは

東北 の言い争いが面白すぎる.目くそ鼻くそを笑う.

[音楽] Finntroll

とりあえず CenturyMedia の右上のプレイヤーで「Trollhammaren」を聴いてみてくれ.

何なのこの愉快なメロデスは(わら