トップ «前の日記(10/05/2007) 最新 次の日記(10/10/2007)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/07/2007 ふむ [長年日記]

tDiary 1809日目

[Py] うひアンテナ 直した

どうも腐った原因は Cheetah 2.0 で内部の文字表現が全部 Unicode になったことによるものだったみたい. str で Cheetah に渡してしまうと ascii でデコードしようとして死んでしまうみたい. ちなみに respond() で返ってくるものも Unicode なので,適切にエンコードする必要もある.

ので,全部 Unicode 化してから Cheetah に渡してやれば良かったという.

[日記] 最近

いい加減食生活がやばいことに気づき始めたので,料理とかしてたりする.

昨日は甘鱈のムニエル,パプリカ/レタス/紫玉葱/人参のサラダ,大根/ちくわの梅肉マヨ和え.今日は鮭のムニエル,紫キャベツと人参のサラダ,トマト,味噌汁なぞ.

パプリカや紫ほげほげなんて初めて買ったよ.結構高いのな.

まあ割と楽しいし食費も外で食うよりは抑えられるので良いんだけど,疲れるのが難点だね.片づけもめんどいし. あと魚料理は台所にしばらく臭いが残るのがイヤだ.

秋だし,次はサンマと大根買ってこようかね. あと何か知らんけど猛烈にほうれん草のお浸し食いたいからほうれん草も買ってこよう.うん.

[戯言] むー

デスクトップを kahakai から KDE に替えてから,作業効率が異様に低下してる件. ウィンドウがスケスケでエロいせいもあるんだけど. 透過処理はやはりクソ重い.

見た目のキャッチーさと作業効率は反比例するのかしら.

KDE でも GNOME でも XFCE でもない,よさげなデスクトップ環境ってないかな.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
smbd (10/08/2007 13:22)

元に戻すんじゃだめなん?
デスクトップ環境じゃないといかんのかな?

atzm (10/08/2007 13:27)

kahakai メンテされてなくて最近コンパイル通らんのよね...
あと単純に飽きた.

smbd (10/08/2007 14:40)

なるほ。デスクトップ環境だとEnlightenmentくらいしかないんじゃないかね?
http://en.wikipedia.org/wiki/Desktop_environment

atzm (10/08/2007 22:48)

デスクトップ環境じゃなきゃいかんわけじゃないんだけど,わたくしもそろそろ,ニュータイプとは言わないまでも,強化人間くらいにはなりたいかなと.

なるほど Enlightenment なんてあったねそういえば.
ちと試してみようかな.

smbd (10/09/2007 02:07)

あとKDE重いのはエフェクト切れば?

atzm (10/09/2007 02:13)

オイオイそれを言っちゃおしめえよ

matsuu (10/10/2007 07:54)

xmonadかawesomeで。Composite対応してまっせ。

atzm (10/10/2007 21:56)

xmonad でぐぐったらいきなり matsuu さんのページが出てきてびびりました :)
ちと試してみますワ.