トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/03/2008 ふー [長年日記]

tDiary 1988日目

[戯言] いやはや

落ち着け俺.

[日記] ところで

うんこはなぜうんこなんだ.


04/06/2008 うむ [長年日記]

tDiary 1991日目

[戯言] ふむ

私が○○をつくる男なのではなく,あなたがたのいるその場所に○○をつくれる領域があったのだ.

問1

文中の○○を埋めよ.

問2

今日の天気を 16 文字以上 32 文字以下で書け.


04/08/2008 むー [長年日記]

tDiary 1993日目

[日記] あーもう

材料一緒だからって大判焼きの型で鯛焼きは作れねーよ.


04/14/2008 むー [長年日記]

tDiary 1999日目

[日記] 口内炎が治らない

気が付いたら 同じ箇所ばかり痛い

そしていつも同じとこを噛む

放っといたら 積もる疲れと 睡眠不足で

すぐに舌に伝染るよ

ビタミン B2 あれば 楽に予防と対処できるけど

何回やっても 何回やっても 口内炎が治らないよ

あの激痛 何回やってもなくならない

油を塗って 庇ってみても いずれは水に流される

うがい連打も試してみたけど 激痛相手じゃ続かない!

だから次は絶対治すため

僕はビタミンだけは最後まで取っておく


04/16/2008 うへ [長年日記]

tDiary 2001日目

[日記] ちょ

やつを追う前に言っておくッ!

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは 17:30 頃に起きたと思ったら 05:30 頃だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとかタイムマシンだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

てか本気で焦ったんだよ

何かスッキリ目が覚めて時計を見ると 5 時.外は明るい.

は? 5 時?

……ヤバイ無断欠勤キタコレ!?

っていうか今は何日? まじ何が起きた?

とりあえず会社の打刻履歴をチェック.

オーケー今日 04/16 の分のみ打刻がされてない. 完璧に無断欠勤だ.

まず会社にメールを打とうとメーラを開く.

とりあえずメールチェック.

一日経ってる割に何か異様に流量が少ない. 仕事してんのかよ.

……ちょっと待て俺. U.N. 現在は本当に PM 5 時なのか?

おもむろに date の man ページを開き date フォーマットを確かめる俺.

$ date +'%p %Y/%m/%d %T'
午前 2008/04/16 05:37:57

超ほっとした.

冷静になって考えてみると,アホか俺と思わなくもない.

  • PM 5 時にしては静かすぎる
  • 時計は元々 24 時間表示
  • 携帯のアラームがキャンセルされてない
  • etc...

ただし言い訳はある.

目覚める前,アラームが鳴って目が覚めてアラームを止めて出勤して仕事する夢を見てたんです. まじで. 超勘違い促進.

時間の勘違いはこれで 2 度目で,1 度目は実家にいた頃.

マジ寝ボケでアラームを止めようとラジカセの停止ボタンを押して「何で止まらねーんだよ!」とキレてたこともある.

ひい.


04/22/2008 むー [長年日記]

tDiary 2007日目

[日記] いやー

マズイ状況というのはホント,重なるもんですね.

ここまで来るとある種達観した気分になる.

これまたマズイ傾向.


04/24/2008 ほー [長年日記]

tDiary 2009日目

[日記] ほー

pty のバッファが溢れた時の挙動はやはり OS によって違うのか.

一見違いがないように見えて例外処理が違ったりするからたちが悪い.


04/26/2008 うーん [長年日記]

tDiary 2011日目

[日記] んー

何か知らんけど最近帰りが遅い. ふと気付くとオフィスで一人になってる気がする.

でもだからといって仕事がクソ多いとかってわけでもないと思うんだけどなあ. 変に慣れちゃっただけかな?

並列処理が多いからコンテキストスイッチにコストがかかってるのかな.

いやそもそも仕事できない子だからか.

[日記] てか

体調が悪い.

健康な精神は健康な肉体に宿る.

不健康な肉体には不健康な精神が宿る.

こういうときは,良かれと思ってやったことが全て裏目に出る.

実際裏目に出なくても,裏目に出た気がしてくる.