トップ «前の日記(08/23/2009) 最新 次の日記(08/27/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/25/2009 ふむ [長年日記]

tDiary 2497日目

[日記] ポップコーンミュージック

  • 10時頃: おにぎり
  • 17時頃: 弁当とか

[日記] ふむ

酒には酔うための酒,楽しく飲むための酒,味わうための酒など色々あると思うけど,今日はまさしく味わうための酒を飲んだ. シャトー・デュクリュ・ボーカイユ 1978. ボルドーのメドック格付け 2 級,当たり年と評される 1978 年もの. ヴィンテージワインなぞ飲むのは実は初めて.

自分はワインの善し悪しなんてこれっぽっちも分からんド素人だけど,たしかにこいつはうまい. 店の人に「ヴィンテージワインは華やかさよりもしっとり」と聞いた通り,深みとコクが.

ヴィンテージワインは開けた後の酸化が早く味が刻一刻と変化するとどっかで聞いた通り,開けた直後から時間経過によりどんどん味が変わっていくのも面白い. 開けた直後とボトルが空になる前とではド素人の自分にもはっきりと分かるくらいの違いがある.

こんな酒は今後そう飲む機会はなさそうだ.