トップ «前の日記(04/17/2010) 最新 次の日記(04/24/2010)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/18/2010 ふむ [長年日記]

tDiary 2733日目

[日記] ふむ

品川神社と赤坂氷川神社に行ってきた. 日光に当たれと言われているので第 2 弾.

品川神社ではちょうど神事を行っていて,舞が披露されてた. どうやら太太神楽だったらしい. なんというグッドタイミング.

ところで,大社造や神明造などの建築様式じゃないと萌えない俺は東京の神社があまり好きではなかったのだけれど,東京の神社はどちらかというと社殿ではなく境内全体で萌えるものなのかもしれん,などと思うに至った.

いや 赤坂氷川神社の境内 が思いの外良い雰囲気だったもので.

そういえば東京の神社には 東京十社 というものがあるらしい. せっかくだから制覇してみようかな. いくつかは既に行ったことあるし.

[日記] 最近の飯

麻婆豆腐作りまくり.だって簡単なんだもの. 最近は万能ネギの代わりに長ネギ,ニラ,ピーマンあたりをもりもりぶち込んで豆腐より野菜のが多いんじゃね状態にするのが俺のジャスティス.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yosh (04/18/2010 21:39)

12社から外された2社だけ行ったことがある。。

atzm (04/19/2010 00:54)

なんて天邪鬼な.