トップ «前の日記(04/28/2010) 最新 次の日記(04/30/2010)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/29/2010 ふむ [長年日記]

tDiary 2744日目

[日記] 和太鼓はメタルだ

今日は 東京大神宮根津神社 に行ってみた.

東京大神宮は伊勢神宮の出張所なので神明造なのだけれど,とにかく境内が狭い. 社殿には萌えるのだけれど,何かやたら人が多かったこともあり萌える暇なく退散. 何であんなに若いオネーチャンだらけだったんだろう? あと自分は神明造よりも大社造の方が好きだと改めて認識. 平入りより妻入りの方が良い.

根津神社はちょうど つつじまつり の真っ最中. これまた人だらけで正直うんざりしかけたけど,お祭りの雰囲気は嫌いじゃないので持ち直した. 更に何か和太鼓の演舞が披露されていて,テンション上がりまくり. 超かっこいい. 頭を振りそうになるのを抑えるのが大変だった.

帰りに disc union に寄ったら へびーめたるにーそっくす なんてのを置いてて噴いた. 思わずレジに持って行きそうになったけど,既に数枚手に持っていたのでぐっと堪えて去る. 自宅に戻って 聴いてみた んだけど,何コレ良質のゴアじゃないか. 買ってこなかったことをちょっぴり後悔した. あと Kots は神タグがついててわろた.

追記

根津神社は瓦.そのせいか寺みたいな印象を受ける.

追記2

へびーめたるにーそっくすって metal-archives やこの曲を聴け! に登録されてたのか...

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
しばた (04/29/2010 22:20)

なんと、ニアミスしてましたね > 根津神社

atzm (04/29/2010 22:46)

おっと,尾行してたのがばれてしまった...

J(´∀´)し (04/30/2010 21:18)

にーそwアホスwwww
神聖な音楽・METALを穢す奴にゃネ申の祟りが起きるじゃろうて!!

atzm (04/30/2010 22:27)

だがそれがいい.
かわいい (?) は正義らしいですぜ :-P