トップ «前の日記(07/17/2010) 最新 次の日記(07/23/2010)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/19/2010 むう [長年日記]

tDiary 2825日目

[日記] 某所にて

大昔に遊びで作った,所属していた研究室のポスター (?) がいまだに貼られている (というか放置してるだけだろうけれど) さまを見てなごむ. まあ,作ったといっても,画像を生成してくれる Web サイトでざっくり作って微調整しただけの数分モノなんだけれど.

それにしても一体いつ作ったんだっけと思って調べてみたら,どうも 2002 年 10 月あたりくさい. そうかそういえば確かに I 研とか書いてないから再編前だよね. しかし 8 年近く貼られてることになるのか... 時の涙が見える.

ちなみにアレを作ってから 3 年後の 2005 年 7 月頃,更に不真面目の粋を極め,数枚の当たり障りないポスターと 1 枚の闇に葬られしポスターを製造してしまうわけだが,それはまた別のお話.

2002 年に作った方はマスターデータがもう手元に残っていないので,誰かがデータをバックアップしていなければ現物のみということになる. 再生成は難しくないだろうけど,もったいなかったかもなぁ. 2005 年の方は全部残してあるんだけど.

ちなみに上記を調べる過程でついでに分かったのだけれど,謎の rogue メッセージファイルは更に古く,初出は 2002 年 4 月頃らしい.

てか俺大学でホントろくでもねーことしかしてないな.