トップ «前の日(11-14) 最新 次の日(11-16)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/15/2002 数学

tDiary 22日目

数学

高校生の皆様に一言モノ申す。数学は高校生の内にマスターしておきましょう。いや、数学が嫌いだったり苦手だったりするならコンピュータ系の大学には行かないことです。大学に来てから死ぬほど苦労します。

どっちかってーと俺の場合は「嫌いじゃないんだけどよくわからん」タイプなんですけどね。こんな感じでも苦労が絶えませんので。

えぇ、どーせ俺は中卒ですとも。積分? 微分? 対数? 離散対数? 知るか!

音楽

かなり昔から気になってた曲のタイトルが判明したので、歯にはさまったモノが取れたような気分。めっちゃ好きなんだけど、どーしても曲名が分からなかったんですね。友人から借りたDarkMooRのアルバムの中にこの曲を引用してる部分があって、コレに違いないと思いその名前をGoogleで検索してみたら、何とビンゴ。その名も、ヴェルディ作曲「レクイエム」の第二楽章、「Dies Irae(怒りの日)」*1

この曲を知ったのは小学生の時。今は亡きSNKの餓狼伝説2のラスボス、ヴォルフガング・クラウザーのステージで流れてて、それ以来ずっと気になってたんですよね。

てなわけで、レクイエムのCDを探して奔走しようかと思います。

*1 そういやよくよく聞いてみると、SymphonyXもコレ引用してるんだねえ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

yosh悔 [俺は好きだけどよくわからんタイプです。 俺も高校生のうちに数学はしっかり勉強しといたほうが良いと思う それこそ、歴史..]

シズナマ [DarkMoorいいッスよ!レクイエムいいッスよ! Dies Iraeが好きなら「キリエ」っていうレクイエムも気に入..]

atzm [むむなるほど,今度チェックしてみます :D ]


11/15/2003 むう

tDiary 387日目

[日記] 服

服を見て回ってるといつも思うんだけど,

格好良い服は格好良い人のために作られてる

わけで,格好悪い人が格好良い服着ても格好良くなるわけじゃないんだよね.「お,いい服みっけ」とばかりに試着してみるとガッカリ,ってことがままあるのが悲しい.

[日記] む

テレビで憲法拳法の達人が立ったままの腕相撲でボディビルダーをうち負かしてた.あの拳法家ずるい.アレ,机に肘つけてやる普通の腕相撲だったら絶対負けてると思う.

あとねー,知らなかった人にいきなり「全身の力を使えば大きな力が出せます」なんて言っても絶対できないよ.コツあるもん.しかも頭じゃなくて体で分からないとできないコツが.大人になってからだと,かなり練習しなきゃわかんないと思う.子供ならそのうち覚えると思うけど.

できる人にはこの理由が何となくわかると思う.わからん人はできない人だと思う.


11/15/2004 あー

tDiary 753日目

[日記] 軽く

死亡.K 藤さんごめんなさい.

そうそう,こないだのシチューに見えないシチューってのは これ.うーむまずそう.

というかビーフシチューにビーフが入ってない時点で間違ってるか.うひ.


11/15/2005 むう

tDiary 1118日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:タンタン麺
  • 20時頃:ハバネロお好み焼き

辛すぎ.周りはピザやパフェを鉄板で焼いてた.パフェはねーわ…….


11/15/2006

tDiary 1483日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:肉が殆ど入ってない肉野菜炒め
  • 22時頃:豚めし,サラダ

11/15/2007

tDiary 1848日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃: おにぎり
  • 22時頃: コンビニ弁当,おでん,サラダ

11/15/2008 うう

tDiary 2214日目

[日記] むう

珍しく強烈な腹痛.

本気で苦しい時って無意識にうなり声あげるよな. 独り「うおおおおおおお」とか唸ってた.

よく考えてみたらここんとこずっとうんこした記憶がない.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zunda [うんこじゅーよー!生野菜をもりもり食べてみるのはどうでしょうか? ]

kou [うんこじゅーよー!納豆をもりもり食べてみるのはどうでしょうか? ]

atzm [うんこじゅーよー! とりあえずヨーグルトにバナナ突っ込んで食いました. ]

kou [うんこじゅーよー! けつにバナナ突っ込んでうんこ出しました、に見えて、すげぇ!あっちゃん!と思った。 ]

atzm [うんこじゅーよー! その発想はなかったわ. ]