トップ «前の日記(05/16/2005) 最新 次の日記(05/18/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/17/2005 [長年日記]

tDiary 936日目

[ソフト] Noiz2sa: Why is OpenGL necessary?

こんなところで引き合いに出されてもという気はするけども…….OpenGL を使うようになったのって rRootage からだったような?

そういえば本家 Portage ツリーに入ってる Noiz2sa も opengl に DEPEND してるなあ.うーん,抜いて試してみるか.

[日記] 今日の TA

BIND の設定.プライマリを作ってセカンダリを作ってキャッシュを確認して.

エラーの分かりにくさからか,うまくいかないグループ多発.

で超過勤務.これ宿命アルよ.

そもそも UNIX 系 OS の管理を知らない人がさくさく進められるはずもない.ログを見る習慣と,どこにログが集積されるかが感覚的に分からないとつらいだろうなあ.演習を通してこういうのも修得してくれるといいな.