トップ «前の日記(10/24/2006) 最新 次の日記(10/26/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/25/2006 むう [長年日記]

tDiary 1462日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 13時頃:鳥丼,坦々麺
  • 22時頃:回鍋肉

[戯言] えー

crontab って

PATH=/path/to/hoge:$PATH

みたいなシェルでの常套手段が使えないのかよ.$PATH を展開してくれない.

まぁ実装によって違いそうだけど.

[戯言] キッチンのコンピュータ

WindowsXP システムプロパティの「コンピュータ名」タブの,「コンピュータの説明」の例に「キッチンのコンピュータ」なんてのがあることに気づいた.

キッチンなんかに置いたら水かかりそうだし汚れるし,熱源でもあるし,電子レンジの電磁波で無線は使えないし.なんでこんな例が載ってるのか…….

いやもうハルマゲドン級にどうでもいいんだけどさ.

[Perl] ステップつきスライス

Python で言うところの

list[start:end:step]

を Perl でやりたかったんだけど,やり方が分からない.

しょうがないから こんなコード をでっちあげてしまった.何かもっとスマートでエレガントな方法ありそうだよなぁ.

あー

ダメだなこれ.色々不具合あるわ.

んー

やはりループに落ち着いてしまった.てか Python のコード見たらループで書いてあるっぽいし.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
RYo (10/26/2006 03:10)

きっと、Windowsはそんな状況でもバリバリ大丈夫だと言いたいはず!バリバリバリバリ…

atzm (10/26/2006 18:12)

しかし OS よりハードの問題のがでかい罠.

TrackBack (04/13/2007 19:44)

http://denullpo.exblog.jp/5414996
ぬるぽ撲殺道場
これで伝説の"キッチンのコンピュータ"も実現
落ちても濡れても大丈夫!…な頑丈ディスプレー

タッチパネルや無線LANも付いてるとな。
まさにキッチン向けではないか。
調理中でもチャートが気になる俺には便利かも。
小売りしてくんないかな…