トップ «前の日記(11/23/2006) 最新 次の日記(11/25/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/24/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1492日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:カレー
  • 19時頃:肉まん,そばパスタ

[日記] ダリ回顧展行ってきた

平日のくせに混みすぎ.

昔からダリ好きなんだけど,一度も本物を観たことがなかったので,今回観ることが出来たのは嬉しかった.

俺の好きな絵が少なかったのは残念だったけど.ポルト・リガートの聖母とか,最後の晩餐とか,十字架の聖ヨハネのキリストとか,サンチアゴ・エル・グランデとかとか…….

いつか絶対観てやる.

[小ネタ] プログラマ度診断

via: ブログなんだよもん

昔やったことある んだけど,なんかバージョンアップしてたのでやってみた.

あなたのプログラマ度は以下です。

80%

あなたのプログラマ適正は RANK A で現在の適正としては 適正あり となります。

解説
あなたは「創造的プログラマレベル」です。現段階で非常に適性があります。もしあなたが今、プログラミングに従事しているのならほぼ敵はいない状況でしょう。今のまま頑張れば、すごいソフトウェアを作ることも可能です。しかしながら、今の力に満足して怠けてしまうと一気に適性が落ちることもあります。技術系にはおごりは禁物です。
性格診断

あなたは考えつつ行動するタイプです。常に考えて行動するので失敗することは少ないでしょう。しかしながら、素早く行動すべきときに足が重くなりがちで、チャンスを逃していることはありませんか?なにか成功するには、時々は思い切った行動に踏み切るのも必要なことです。

あなたは人に対して、つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。人に対してまた公平的な見方をするので、好かれることも多いはずです。しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。

あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。

あなたは物事を論理的に捉える人のようです。感情よりも理屈、そう考えている節があるのは自分でもわかっているでしょう。また、何に対しても分析的な考え方をしてしまう性癖があります。みんなが感動した映画を辛口評論して口論になったことは、少なからずあるのではないでしょうか?理屈をいつも探していては周りも自分も疲れてしまうので、物事をありのままに捉えるということも必要です。

あなたは、色々な物に興味を持つようです。また興味を持ったものに対して、それを追求していくということもするようです。ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。物事に腰を据えて取り組むことも重要です。

コメントはコミュニケーションが若干ドライになったこと以外は変わってないけど,値が下がっとる!