トップ «前の日記(10/26/2009) 最新 次の日記(10/28/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/27/2009 はー [長年日記]

tDiary 2560日目

[戯言] どうにもかなしい

割といつも攻めの前傾姿勢でいたいのだけれど, 何をするにもまず最初にコスト納期リソースほげほげってな考えが頭に浮かぶこと自体が寂しい.

これが先行しすぎると創造を阻害する.

なんていうか

そういう人は多いと思うけど,俺にとっても稼働の大小なんかさして問題ではなくて,面白いことをやれればそれでモチベーションは保てる. 稼働が減ったところで,面白くなければモチベーションは低下する.

じゃあ何が面白いのかって,少なくとも防御姿勢で恐々としながら何年も同じもののお守りをすることではない.

...なーんてワガママばっか言ってるから目をつけられるんでしょうかな? :)