トップ «前の日記(11/24/2009) 最新 次の日記(11/29/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/25/2009 はー [長年日記]

tDiary 2589日目

[日記] やれやれ

かれこれ 4 時間ほど布団の中でもぞもぞ. 一向に眠れる気配がないので腹が立って起き上がる. もうね,いい加減にしろと.

昨日は昨日で 4, 5 時間しか寝てないので超眠いのだけれど, 眠いかどうかと眠れるかどうかが一致しないのがスーパー困る.

そういえば昨日はやたら久々に夢を見た. とても中二病くさい夢だった.

何かね,夢のくせに舞台設定があんの. 「時は 2XXX 年,日本の主要都市はその大きさを増し自重に耐えられなくなった結果空中分解し各地域へと分散していった...」って感じの.

で俺はというと,理由はワカランのだけど当たり前のように京都にいて,バスの中で一人の女の子と知り合う. ああ,正確にはバスの中じゃないな,バスの上だ. なぜかバスの上に乗ってんの. ちなみに京都は妙に荒廃してて,北斗の拳みたいな世界になってた. しかもバスはボンネットバス.

そこで何か女の子と色々会話したはずだけど何だったかな? 覚えてない. 女の子は北斗の拳化した京都を遠い目で見つめながら淡々と何かを語ってた. バスの上で. もちろん俺もバスの上.

内容で覚えてるのは,その女の子の肩書きというか二つ名? が「中二出身の高校三年生」とかまるで意味わかんねーことくらい. なのに「なにーあの伝説の!」的な反応してる夢の中の俺自重しろ.

この辺りで夢でありがちな突然の場面チェンジ. 変な木造建築の建物 (木造の小学校校舎的な感じ) の中にいた. けどその後覚えてない.

やれやれ.