トップ «前の日記(11/14/2009) 最新 次の日記(11/20/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/18/2009 むー [長年日記]

tDiary 2582日目

[日記] むう

最近,昔に比べて頭の回転が鈍かったり記憶が曖昧だったり物忘れが激しかったり,結構やばい感じ.

頭が悪いのは昔からだけど,そういうのとはちょっと違う風味.

別に疲れてるわけじゃないと思うんだけどな. 普段あまり頭を使ってないからさびてきたか.

心に余裕がないと,細部にこだわってうんうん唸りながら頭を動かすことができない.

仮に時間とかに余裕がなかったとしても,心には余裕を持たないとね.

まあ,別に時間に余裕がないわけでもないんだけどな.

強いて挙げれば,色んな意味でのコスト,品質,納期等,俺個人にとってはの外的要因を言い訳にした諦め癖がついてきたことが原因の一つになってるかなとは思う.

おっと何まじめぶったこと書いてんだろ. とりあえず中和剤置いときますね. うんこ!