トップ «前の日記(08/03/2003) 最新 次の日記(08/05/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/04/2003 [長年日記]

tDiary 284日目

[日記][] む

ごきげんよう.

やっといばらの森を読み終えました.この巻だけページ数がやたら多いので疲れました.とりあえず姉妹まではネタ臭が漂ってるので笑いながら読めるけど,マジもんの百合は読んでて辛いです.どれだけ綺麗に描写しても,本質はホモと何ら変わりない.

[風博士] 風博士

CVS版が mozilla-prefs.cpp がないとかでコンパイルできず.うーむ?

[日記] 疲

疲れてるな自分.

[小ネタ] ユーザー参加型「バカ日本地図」プロジェクト

更新履歴読んでると腹痛てぇ.おもろすぎ.

…そういう俺も富山福井あたりの位置関係(石川だけ分かる),四国四県の位置関係(高知だけ分かる)などがさっぱりです.福井に至っては,ホントに富山とかの近くにあるんだっけ? って感じ.福井は俺の中で影の薄い県ナンバー1.

[ニュース] ファイル交換ユーザー、3分の2は著作権に無関心

まぁそんなもんだろうな.面白いのは

職業別ではダウンロード利用が最も多いのは学生で、約56%が楽曲をダウンロードしていると回答。一方、著作権法を最も気にしているのも大学の学位を取得している層だった。

この部分.あーなるほど,そうかも知れんなぁ.

[日記][小ネタ] じゃまだ どけ !!

ロマサガだけかと思ってたら,ドラゴンスレイヤー英雄伝説IIでもこのセリフが

[日記] 気になる or よくあるリンク元

■ CFLAGS関連
gcc3な人はとりあえずこちらを参照してみてはいかがでしょうか.ちなみに Northwood な Celeron は -march=pentium4 行けますが,glibc をこれでコンパイルすると危険です.
hogeとはHoge 意味
とりあえずほげを考えるページへ行ってみると謎が解けるかも知れません.謎が深まる可能性もあります.
ポートの閉じ方
PCの電源を切れば閉じてくれると思います.
gentoo hogeebuild hogetoday hoge
hoge というソフトウェアがないだろうか,と考える一瞬であります.
なぜhoge
なぜでしょう.
atzmATZM gentoo
Google先生に ATM とスペル校正を食らいますのでご注意下さい.
Hならんま
すごい引っかかり方をするものです.しかしなんでHならんまで検索する人がこんなにいるのかが疑問です.
はじるすで しおりとさおりにはあはあ えろげ
いまだにこのネタが続いてるというのは大したものです.
gentoo emerge 下位 バージョン
最新でないパッケージを emerge したい場合は,
# emerge =mozilla-1.3-r2
など.
Gentoo xkanon
需要あるなら作るかも知れません.
iuchi thermo
なんですかこれは.
foo bar baz hoge piyo huga
よくそんなに集めましたね.
yosh web
hoge アメリカでは 任意
えっ?
高橋名人を DL
ええっ?

[音楽][BGM] 今日のイチオシ

Falling into Infinity / Dream Theater

Track 07 の Lines in the Sand,Track 09 の Just Let Me Breathe がもう Dream Theater節バリバリで最高.Dream Theater って HR/HM というよりはジャズとかビバップとか入ってるよなー.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
iuchi (08/04/2003 21:58)

>"iuchi thermo"
つか、まじで何?と思って検索してみたら、
徳島県立工業技術センター研究報告と
総合研究大学院大学が引っかかった。
たぶん後者がらみっぽいなー。
けど、徳島がひっかかったのは笑った:D

atzm (08/05/2003 00:25)

そんなとこで研究報告してたんすか(わら