トップ «前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/26/2003 そんなこんなで

tDiary 125日目

そんなこんなで

今日も立ち入り禁止の大学へ来て昨日買ったCDのリッピングなぞ。いちいちCD入れ換えたりするのが面倒だからリッピングしていつでも聴けるようにしておくのが流儀なのだ。てなわけでまだ聴いてすらいなかったりする。

今回買ったのはDream Theaterの「A Change Of Seasons」と、At Vanceとやらの「Only Human」。前者は輸入版CD。評価とか知ってたわけじゃないけど、Dream Theaterってことでアーティスト買い。さてどんなもんだろか。

後者は名前すら知らなかった完璧なジャケ買い。「クラシカル」「HM」「ドイツ*1」って文字にも惹かれたわけですが。それにしてもHR/HMって

やたら沢山覇者や王者がいるな。

説明文に

巧みの技が冴え渡る、ネオ・クラシカルHMの覇者アット・ヴァンス。

…ちょっと前まではネオクラシカルつったらYngwieじゃなかったか? あぁあれはネオクラシカル様式美HRか。

もう何が何だか。

なるほど

ネオクラシカルHMね。確かにYngwieとRhapsodyやStratovariusあたりを合体させたようなサウンドだった。めっさ俺好み。良い買い物をした。ホクホク。

風博士

いまさらながらマウスジェスチャが使えることに気づいた。うおぉどんどん便利になっていく。マジでこれは手放せん。

*1 ジャーマンメタル大好きっ子なもんで。


02/26/2004 ふげ

tDiary 490日目

[日記] 風邪

未だ治らず.鼻を通り越して耳に影響が出始めた.耳から時々ボツボツと音がする.

[小ネタ] ラムズフェルド真拳

あっはっはっは,スゲー強そう.

from 実験的「実験的日記」

[Gentoo] sf.jp メンテ中

せっかく sf.jp にある portagejp*.ebuild のアーカイブダウンロード先を king にしてユーザが何の設定変更せずとも king を使えるようにしようと目論んでいたのに.…てか sf.jp の cron はまだ動いてるんだろうか? じゃないと意味なし.

あと king にコピーされた ebuild も書き換えなきゃなるまいな.…いや問題のあった ebuild はいっそ消してしまった方がよさそうだな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なかの [いや、distfilesもkingの方へforwardされてるみたいなんで、kingのebuildだけ更新すれば大丈..]

atzm [おりょ,そうだったんですか.了解です. ]


02/26/2005 うむ

tDiary 856日目

[日記] 肉

最近肉分不足でハック力が低下していたところに,突然の rethi 氏降臨により食道園にて突発肉発生.

やっべぇ久しぶりの肉ほっぺが落ちるほどうめえ!

ハック力大回復.肉パワー恐るべし.ご馳走様でした.


02/26/2006 むう

tDiary 1221日目

[日記] 飯日記

  • 11時頃:おにぎり 2 つ
  • 13時頃:黒豚塩カルビ丼定食
  • 19時頃:ハッシュドビーフドリア,納豆巻き

[戯言] ふむ

『普段「ボクを見て!」って感じの人の言う「ほら,俺って○○だからさ〜」という言葉における「○○」はその人の理想像であって現在の姿ではなく,気付いてないということは近い未来の姿でもない』の法則.

[音楽] Symmetric in Design / Scar Symmetry

ヨドバシのタワレコに輸入版があったので買ってみた.Figure Number Five とかの頃の Soilwork のパクリとしか思えない人たちの 1st.とは言っても Soilwork よりも軽く爽快でメロが強い.デスボイスよりもクリアボイス比率が高い.あとやっぱ 1st だけあってやりたい放題な感じ.

ドコゾではボーカルの表現力が高いと評されてるけど,俺的にはちょい微妙.というのも,クリアボイスとデスボイスの二極化というか,クリアはクリアでいつも同じ,デスはデスでいつも同じなんだよね.ちょいフラットじゃね?

まぁ,Soilwork と比べてしまうからかもしれんね.普通に聴けばたぶん良い音源だと思う.

追記

いやそうでもないかも.一応デスとスクリーム,クリアとノーマルを使い分けてるな.まだまだ感は否めないけども.

しかしやはりノートの内蔵スピーカなんかで聴くもんじゃないね.


02/26/2010 むー

tDiary 2682日目

[日記] ありゃー

俊太郎がやんちゃに spam まくってたので 超スーパー適当スクリプト 書いてざっくり削除.

handle がウルトラざっくりなのでいらんもん消してたりして.teehee

しかしこんな辺鄙なとこに爆撃して何かいいことあるんかなぁ.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

smbd [svn.coderepos.org/share/platform/tdiary/util/clean-spam/ と..]

smbd [つーか"(h)ttp://"とか含むとspam判定されることは書いておいてくれYo! ]

atzm [お,そんなんあったのか.ありがとう.探すより作る方が早いから作っちゃった.手屁. http とか含むと... なん..]

smbd [1件でも引っかかってたYo! ]

smbd [あぁ、件数じゃなくて割合か。うーむ。 ]

atzm [うーん,割合下げるか... ]