トップ «前の日記(02/25/2006) 最新 次の日記(02/27/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/26/2006 むう [長年日記]

tDiary 1221日目

[日記] 飯日記

  • 11時頃:おにぎり 2 つ
  • 13時頃:黒豚塩カルビ丼定食
  • 19時頃:ハッシュドビーフドリア,納豆巻き

[戯言] ふむ

『普段「ボクを見て!」って感じの人の言う「ほら,俺って○○だからさ〜」という言葉における「○○」はその人の理想像であって現在の姿ではなく,気付いてないということは近い未来の姿でもない』の法則.

[音楽] Symmetric in Design / Scar Symmetry

ヨドバシのタワレコに輸入版があったので買ってみた.Figure Number Five とかの頃の Soilwork のパクリとしか思えない人たちの 1st.とは言っても Soilwork よりも軽く爽快でメロが強い.デスボイスよりもクリアボイス比率が高い.あとやっぱ 1st だけあってやりたい放題な感じ.

ドコゾではボーカルの表現力が高いと評されてるけど,俺的にはちょい微妙.というのも,クリアボイスとデスボイスの二極化というか,クリアはクリアでいつも同じ,デスはデスでいつも同じなんだよね.ちょいフラットじゃね?

まぁ,Soilwork と比べてしまうからかもしれんね.普通に聴けばたぶん良い音源だと思う.

追記

いやそうでもないかも.一応デスとスクリーム,クリアとノーマルを使い分けてるな.まだまだ感は否めないけども.

しかしやはりノートの内蔵スピーカなんかで聴くもんじゃないね.