トップ «前の日記(02/25/2003) 最新 次の日記(02/27/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/26/2003 そんなこんなで [長年日記]

tDiary 125日目

そんなこんなで

今日も立ち入り禁止の大学へ来て昨日買ったCDのリッピングなぞ。いちいちCD入れ換えたりするのが面倒だからリッピングしていつでも聴けるようにしておくのが流儀なのだ。てなわけでまだ聴いてすらいなかったりする。

今回買ったのはDream Theaterの「A Change Of Seasons」と、At Vanceとやらの「Only Human」。前者は輸入版CD。評価とか知ってたわけじゃないけど、Dream Theaterってことでアーティスト買い。さてどんなもんだろか。

後者は名前すら知らなかった完璧なジャケ買い。「クラシカル」「HM」「ドイツ*1」って文字にも惹かれたわけですが。それにしてもHR/HMって

やたら沢山覇者や王者がいるな。

説明文に

巧みの技が冴え渡る、ネオ・クラシカルHMの覇者アット・ヴァンス。

…ちょっと前まではネオクラシカルつったらYngwieじゃなかったか? あぁあれはネオクラシカル様式美HRか。

もう何が何だか。

なるほど

ネオクラシカルHMね。確かにYngwieとRhapsodyやStratovariusあたりを合体させたようなサウンドだった。めっさ俺好み。良い買い物をした。ホクホク。

風博士

いまさらながらマウスジェスチャが使えることに気づいた。うおぉどんどん便利になっていく。マジでこれは手放せん。

*1 ジャーマンメタル大好きっ子なもんで。