トップ «前の日(10-30) 最新 次の日(11-01)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/31/2002 SHOCKだ!

tDiary 7日目

言葉

昨日、友人から母親が脳腫瘍で…という話を聞いた。こういう時、一体どう受け答えれば良いのだろう? 下手なことは言いたくないし、ましてやそれによってもっとショックを受けてしまってはどうしようもない。大変なのは分かりきってるし、いかにも他人事(イヤ実際他人なんだけどさ)みたいに「大変だね」などとは言えないし、「頑張れ」とか言ったところで、「何を?」って感じだし…だいいち、誰に対して言ってるんだか。頑張らなきゃならないのは当り前のことだし、ショックを受けているのは本人なのに、さらにそんなプレッシャーを与えなければならないのか?

ただ黙って話を聞いていることしか出来なかった自分が歯痒い。自分がもっと人間の出来た奴だったら、いたわりや励ましの言葉をかけてやれたかも知れないのに。

ただ、どういう心理でこういう話を振ってくるのかにもよるかも知れない。いたわりや励ましの言葉をかけて欲しくてなのか、相談したくてなのか、それともただ話を聞いて欲しくてなのか。しかし何にせよ、どちらも出来る方が望ましいわけで。

それにしても、2年くらい前にもこんなことを思ってた気がする。自分全然成長してないな…。

続・善人

ナニヤラ激しい突っ込み合戦が繰り広げられているようで。

yosh殿の意見を要約すると、

北斗残悔積歩拳!

ということですな。あびばぁー

本日の面白サイト

足の短い犬の鼻
打って変わって恋愛系。管理人さんの面白い恋愛体験談を堪能出来ます。
Yahoo誌にも載ったらしいから、知ってる人も多いかな?


10/31/2004 うひ

tDiary 738日目

[日記] うひ

研究室紹介で使えないかなーと思って Create your own O'REILLY book cover でまたつまらぬものを作ってしまった…….

やっぱり

スーパーネムイズム.

今年も例に漏れず.

どうでもいいけど雨降ると頭がもさもさになってうざいことこの上なし.

その後

カレー戦にて屍々累々.もうしばらくカレーはいらん.

[小ネタ] 台所用品占い

安部さんとこ から.

あなたはずばり食器洗い洗剤です

ゴキブリ撃退に最適(?)。嫌ですよね、夏になると、そんな使い方されて・・・・。

日頃あなたは、「いいように利用されているなあ」と感じた事はありませんか?

じつはそれは、あなたが、「食器洗い洗剤」だからなのです。

もちろん普段は、お皿を洗うために使われるんですが、それではあきたらず、

ゴキブリ退治にまで・・・・・・。

「いくら慌ててるからって、僕なんかかけたってゴキブリが死ぬわけないのにっ。」

ってそんなこと叫んでも無駄なんです。そうやってあなたは、無駄使いされる運命なのですから。

しかも新製品が出たら、すぐに飽きられるでしょう。

彼氏・彼女に飽きられ捨てられないように、せめてしっかり働きましょう。

しょぼっ.

[Py] 割と致命的なバグが出た

いかん,修正リリース出さねば…….

こういうとき,異プラットフォームでの CVS なコードのテスターが欲しくなるなあ.俺の周り Gentoo ユーザばっかだよ.


10/31/2005 むう

tDiary 1103日目

[戯言] むう

unko で検索して辿り着いた人がおる…….てか Yahoo 検索だと unko で二番目にここ出るのかよ.

[日記] 何やら

頭がふらふらするんだけど,風邪でもひいたかな?

[日記] うーむ

役場出張所に書類の申請しに行ったら社会保険事務所に行けと言われたので市内へ.うーむまともに市内を走ったのは初めてな気がする.

しかし事務所がどこにあるのか分からず,茶畑辺りをくるくる回って帰ってきてしまった.てか寒すぎる…….明日も最低気温 2 ℃とかまじ狂ってる.

[Py][メモ] raw_input 中に SIGALRM 出すと EOFError

えー何それ.

import signal
signal.signal(signal.SIGALRM, lambda *a: None)
signal.alarm(5)
raw_input()

5 秒待つと EOFError.困ったなー.

[日記] 飯日記

  • 10時頃:海苔弁当
  • 18時頃:学食にて定食

10/31/2006 むう

tDiary 1468日目

[日記] 飯日記

atzm は おむらいす の じゅもん を となえた!

atzm の HP が 100 かいふく した!

atzm の MP が 50 へってしまった!

[小ネタ] 性格診断

via: mixi 某所

外画−4 画

+変化に敏感・変革

−強すぎる自己主張・破壊

内画−4画

+変化に敏感・大胆な行動力

−我侭・ストレートな性格

「atzm」さんはこんな人
正義を貫き社会秩序の変革に立ち向かう人です。自分の考えをストレートな言葉で表現する傾向があり、外に向かうエネルギーが強く攻撃的で激しい性格です。また、自己主張が強く、妥協しない性格で障害にぶつかることにもいといません。しかし、頭を押さえられるような環境では欲求不満になってしまったり、自己主張が強いことで孤立しやすいので注意が必要です。自由が容認される環境で力を発揮します。
「atzm」さんに気に入られるには?
現状に常に不満を持ち変化を求める人です。自分の信じたことを真っ直ぐに押し通すせっかちな性格なので、変化を支援する行動が必要です。常識や現状にとらわれない提案に興味を示します。そこで、現状を破壊して全く新しいことを築くこと、しかもすぐ実行できることを示してください。人情に訴えることは効果ありません。

おお,ぜひ支援してくれ.ほれ,早く!


10/31/2008 ふむ

tDiary 2199日目

[日記] 寒くなってくると

ポケットが増えて良い.

[戯言] はてさて

雑用が評価されない企業はうんこ企業だと思うんだがどうか.

数字しか見てなかったりするからもにょもにょしちゃうんだろ.

[戯言] いやはや

ハァ? の一言に尽きますな.

なんというフリーファイト. 陣形乱されすぎだろ JK.

いやそもそも陣形なんか元から組んでねーか.

そんなもん俺の知ったこっちゃないわ.勝手にやってろ. と言いたい気持ちがキュンキュンするのだが.

ノエル「降りかかる火の粉は払わねばなりますまい!!」

ベア「パリィ!!」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

雪だるま [ブチ切れて、今期は雑用しかやらん!と宣言した僕が通りますよっと ]

atzm [気持ちは分かるけど,紳士たるものブチ切れはいかんな. Yes, we are 紳士戦隊ジェントルメン. ]