トップ «前の日記(11/15/2005) 最新 次の日記(11/17/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/16/2005 [長年日記]

tDiary 1119日目

[音楽] Doomsday Machine / Arch Enemy

Burning Bridges 至上派の俺としてはやはり最初はちょっと首を傾げてしまった.でも,よくよく聴いてみるといいかもしれない.

まず 2 曲目のサビの裏がやばい.Arch Enemy はこの胸が締め付けられるような切なさ爆発のギターに限る.特にヨハンがアンジェラに交代してからはヨハンの変な声も聴けなくなったし.そういやこの曲はガスGが参加してるんだってね.

で 3 曲目.初っぱなから激速.これも「む!」と思ったけど,それ以上にサビの裏がやばかった.あとソロもやべー.どうも俺は激しい中に切なさ溢れる感じに弱いらしい.

あと 10 曲目.勢いとザクザク感,ソロが良い.でも何かちょっと違うかな……何がって言われるとちと困るんだけど.

他にもおもろい曲はある.けど,Arch Enemy で聴かなくてもいいかなって感じがしない? 例えば 8, 9 曲目は何かプログレ臭が紛れ込んでる気がするけど,だったらプログレメインでやってる他の聴いた方がいいかなとか.俺は Arch Enemy は何と言っても泣きのギターにその個性があると思ってるんで,そこをもっとプッシュして欲しかったな.惜しい!

最近ストライクゾーン狭くなってきたかも.

[日記] 飯日記

  • 19時頃:カツカレー