トップ «前の日記(11/17/2005) 最新 次の日記(11/19/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/18/2005 [長年日記]

tDiary 1121日目

[SN][小ネタ] 童貞 SNS

こないだの オタク系 SNS といい,もはや何でもありだなあ.

[戯言] むう

何か知らんけど Excel の式をちょっと学ぶはめになってしまった.まあ使えて損はないだろうからいいけど.

むしろ学ぶ機会を与えてくれたことに感謝すべきか.

[日記] 飯日記

  • 07時頃:カップ麺
  • 19時頃:学食にて定食

[戯言] うーん

「他人の顔色を窺う嫌な奴」じゃなくて「気配りができるいい奴」だと思うよ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
mget * (11/19/2005 21:19)

Excel…特に、マクロ…VBAはちょっと使えると楽ですよ。どんなときでも絶対鵜呑みにしてはいけない仕様書・設計書とかは、Word、Excelオンパレードですから…。マクロ〜記録だけでも、慣れとくとよさげ。クロスLANケーブルよりは使用頻度は高いぞ!(ェエエ)

atzm (11/20/2005 05:24)

まあ今回はマクロを使うまでもなく終わりました.
もうちょい複雑なやつを扱うことになったらマクロ必須なんでしょうなあ…….

とりあえず Excel は計算精度が低いということが分かりました.