トップ «前の日記(11/10/2007) 最新 次の日記(11/12/2007)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/11/2007 [長年日記]

tDiary 1844日目

[Gentoo] New package: bulletss (bulletML for D)

何か妙な referer が来てるなと思ったら……はて.

gcc に D サポートが入ったから D 関連が活発になったのかな. てかこれ build_with_use チェックせんといかんのじゃないかね.

[日記] 飯日記

  • 10時頃: めかぶ,米,味噌汁,鮭のムニエル
  • 18時頃: かきあげそば

[日記] ふーむ

数日前に書いた Perl が好きになれない というエントリに,いくらか反応を頂いています. ずっと放置していたこの日記がまだ読まれてることにとりあえずびびったわけですが,まあそんなことはどうでもいいことで.

正直,反応があったとしても反論というか「何ほざいてんだバーカてめーがザコいだけだろうが」的なのが多いんだろうなと思ってたんですが,そうでもないんですね.

ほっとしたのと同時に,同じ思いをしている人がこれだけいるなら,どうにかならんのかいな,とも思います.

趣味ならどんな言語使っても別に構わないし,Perl 嫌いなら使わなきゃいいだけで,使いたい人だけが使えばいいわけです. ところがそんな単純なものでもない.使わざるを得ない状況ってのがあります.覇王翔吼拳と一緒です.

まあ,結局は Perl 本体に色んなものをバンドルしてもらうのが一番良いのかなと思いますが,Perl 自体そういう思想ではないし,5 系にこれ以上は望めないとも思うので,6 で見切りを付けるのが良いのかな,って気が猛烈にしている今日この頃です.