トップ «前の日記(05/06/2006) 最新 次の日記(05/08/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/07/2006 [長年日記]

tDiary 1291日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:うどん
  • 17時頃:ミルカツのり弁当
  • 21時頃:うどん

[戯言][Py] む

さくらサーバの Python ってスレッド無効で入ってるのか.

try:
    import thread
except ImportError:
    import dummy_thread as thread

とか

try:
    import threading
except ImportError:
    import dummy_threading as threading

とかってちゃんとやらなマズイっぽいな.

[戯言][Py] うーん

IRC に %C とか打つと謎なことになるから Wiki の URL がメモできん.クライアントの問題なのかプロトコル仕様なのかをまずはっきりさせんとな.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
しんどう (05/07/2006 15:59)

おお、偶然にも同じことで悩んでいるひとがいますね。そうそう、さくらのPythonってスレッド無効みたいなんですよ。私はpysqliteをいれてエラーになやんでます。どうしようかなぁ・・・(pysqlite2はスレッド有効じゃないと動かない)。一応サポートにはスレッド有効にして入れ直して、ってお願いメール書いたんですが。

smbd (05/07/2006 19:38)

クライアントの問題ですな < %C
xchatとかだったら「mIRCのコマンドを解釈する」とかそんなのにcheck入ってると%C以降がBold表示になっちゃうんだったかな

atzm (05/07/2006 21:51)

> しんどうさん
pysqlite だとかなり怪しそうですけど,ネイティブスレッドでなくて良い場合はコード内の thread を軒並み dummy_thread に置き換えたらどうにかならないですかね?

> smbd ちん
ΩΩ<な なんだってー
見落としてた……ありがと.