トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/01/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1316日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:ミックスステーキ
  • 20時頃:豚カツ定食

[戯言] うーむ

同じアホなら踊らにゃ損ソン,とは言ったものの…….

ところ構わず効果音つきでスーパーマリオ3のブンブンのマネしてる社会人一年生.

小学一年生の間違いかもしれん.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

per [ブンブン…って、砦のボスだっけ? またレアなラインを…。 ]

atzm [砦とか,ステージ 8 の特殊面とか……. ネタは狭いほど面白いのですよ.;p ]


06/02/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1317日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:マグロ丼
  • 20時頃〜:飲み

追記

参加者は hsbt さん,kou さん,noritada さん,smbd たん,俺.

つーか幹事が一時間以上遅れるなんて快挙を成し遂げてしまったよ…….


06/03/2006 ふーむ [長年日記]

tDiary 1318日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:サンドイッチ
  • 16時頃:うどん
  • 20時頃〜:飲み

肉を食いにいくはずがいつの間にかアイリッシュパブでの飲み会に変わっていた.

[日記][メモ] そうだ,ローカル IMAP サーバを立てよう

ローカル IMAP サーバを立てて,メールを別マシンからでも見られるようにしようとふと思い立った.やっぱ ssh + emacs-nw + wanderlust というのもなんだかなぁという感じだったので.

以前使ったことのある courier-imap を入れちゃったんだけど,こいつが原因で相当めんどくさいことになってしまった.MH 読めないんだった.あー uw-imap にすればよかった.

メモ1

daemon 関連.確かこんなことをやったはず.

# emerge courier-imap
# vim /etc/courier-imap/imapd
IMAP_CAPABILITY に AUTH=CRAM-MD5 と AUTH=CRAM-SHA1 を加える

# vim /etc/courier-imap/imapd-ssl
IMAPDSSLSTART=YES
IMAPDSTARTTLS=YES
IMAP_TLS_REQUIRED=1

# vim /etc/courier-imap/imapd.cnf
C=JP
CN=emilia
emailAddress=atzm@emilia

# mkimapdcert

# userdb atzm set home=/home/atzm mail=/home/atzm/Maildir uid=9801 gid=2000
# userdbpw -hmac-md5 | userdb atzm set imap-hmac-md5pw
# makeuserdb

# /etc/init.d/courier-imapd-ssl start

メモ2

MH を Maildir に変換して,IMAP からも Wanderlust からも読めるようにする.

参考:MH形式のメールをMaildir形式に変換

$ sudo emerge nmh
$ install-mh
// ここで ~/.mh_profile の Path が旧 MH のディレクトリになるように

$ mkdir ~/mbox
$ cd ~/Mail
$ ls | xargs -i packf "+{}" -file ~/mbox/"{}" -mbox

$ cd
$ wget http://untroubled.org/mbox2maildir
$ chmod +x mbox2maildir
$ cd ~/mbox
$ ls | xargs -i ~/mbox2maildir "{}" ~/Maildir/."{}"

$ cd ~/Maildir
$ \ls -a | while read line; do ln -s $line `echo $line | perl -pe 's:\.+|cur|new|tmp::'`; done
// Wanderlust から直接見られるように

$ \ls | while read line
do
  TMP="`echo $line | perl -pe 's:tmp|cur|new|courierimap.*::'`"
  [ -n "$TMP" ] && echo inbox.$TMP
done > courierimapsubscribed
// courier-imap にフォルダ登録

しかし Wanderlust のフォルダに %/ と書いてもフォルダが見られんのよねー.Thunderbird からなら見られるのに.

メモ3

.procmailrc のレシピを Maildir 用に変更.

# vim ~/.procmailrc
MAILDIR=$HOME/Maildir
DEFAULT=$MAILDIR/inbox/
// のち vim コマンドで「:%s/\.$//」

MH と違って,ディレクトリが /. で終わらず / のみで終わる.

メモ4

Wanderlust のフォルダ書き換え.

MH フォルダは + で始まるが,Maildir フォルダは . で始まるので .folders をそのように書き換える.


06/04/2006 うーむ [長年日記]

tDiary 1319日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:うどん
  • 20時頃:米,野菜炒め,ソースカツ

[戯言] Wanderlust

courier-imap でメールを扱うために MH を Maildir に変換したが,Wanderlust で Maildir を扱うと異様に重い.特に,1000 件以上溜まったフォルダを走査するときがやばい.

あと %/ がうまくいかんのはなぜだろう.courier-imap 側の問題なのか,Wanderlust 側の問題なのかが分からん.

追記

~/.elmo/folders に妙なキャッシュが残ってたせいだった.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [いまはそういうわけで Thunderbird 使っています。 外からアクセスするときは Squirrelmail で..]

atzm [直接 Maildir 読むんでなく,Wanderlust から IMAP 経由でアクセスするようにしたら少し軽くなり..]


06/05/2006 うーむ [長年日記]

tDiary 1320日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:カツ丼
  • 21時頃:煮カレイ定食

[日記] あー

何か今日はあっと言う間に時間が過ぎたな.明日もなんだろうな.

[風博士] 復活

ついに moznoxft と noxft USE フラグを落として emerge -uN world.

アンチエイリアスは嫌いだけど,konqueror しか使えないならどちらにしても一緒だしな.やっと不便な生活から抜け出せる.

これからはアンチエイリアスのフォントとうまく付き合っていく方法を模索せねばなるめぇ.

[戯言] しかし

泣きっ面に蜂とはよく言ったものよな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [アンチエイリアスらう゛♪ ]

atzm [愛羅武美津斗魔仏不穏吐!! ]


06/06/2006 はー [長年日記]

tDiary 1321日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ,納豆巻き
  • 12時頃:山かけ丼
  • 21時頃:名前長すぎて忘れた

06/07/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1322日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:カツ黒カレー
  • 21時頃:ラーメン

06/08/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1323日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:梅紫蘇巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:麻婆豆腐セット
  • 22時頃:ラーメン

[日記] ふむ

こないだから何かくしゃみが止まんねーなと思ってたら,やはり風邪引いたくさい.

今日は席を立った瞬間視界が歪んだし,ちょっと睡眠不足とストレスがやばい感じ.

そんなこと言っとれんけど.

[戯言] 死す子

何なんだこの非直感的な UI は!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

smbd [慣れるとそれが堪らなく良くなるのよ〜(*´д`*)ハァハァ(嘘 風邪はお大事に。気温の波が激しいからねぇ〜 ]

kei [たしかに。 enableは変な感じー。 あと、write memory ...とかって、イメージ的にそれが設定の反映..]

atzm [> smbd たん ありがとうカーチャン. しかし死す子の UI にもある程度慣れたけど,好きにはなれんな. > ..]

しんどう [意外と私シスコっこです。 enableとかconf tは良いですよ。conf t しなきゃいじってもconfigを..]

atzm [なら su で良いと思うんですけど…… admin とかのが分かりやすいかな? 何にしても enable は非直感的..]

smbd [SEILラヴってことでw ]

atzm [ああラヴだね! ]


06/09/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1324日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 14時頃:ドライカレーセット
  • 23時頃:ラーメン,冷や奴

[日記] ほう

今気付いたけど,そういえば今週は一度も定時に帰ってないのか.

まぁそんなもんか.

[日記] うーむ

今日は何でかよく分からんけど左肩から小指あたりにかけて妙な痺れが走った.飲み過ぎた後にたまに起こる症状だけど,飲んでねーしなあ.謎.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Linda [今週はっていうかまだ定時で帰ったことがない俺が来ましたよ(・ω・)ノ ]

mget [4月末辺りからほぼ毎日、当日に帰ったことがない. 15:00に出社しても定時で仕事. まぁそんなもんだ. ]

atzm [乙であります. ]


06/10/2006 むう [長年日記]

tDiary 1325日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:太巻き,キャベツの千切り
  • 21時頃:照り焼きチキンサンド,何かスープ

[日記] なぜかゲーム三昧

  • 9 日夜,同期が来てレトロゲーム話に花が咲く
  • そのまま AM 4 時まで半熟英雄 (SFC)
  • クリア
  • 即就寝
  • 10 日,同期が鳴らしたインターホンで目が覚める
  • いただきストリート 2 (SFC) やりに来たとのたまう
  • 同期 2人が肩慣らしに貝殻島
  • しんじに負けてファッキン
  • 気を取り直して,同期と 4 人でアレフガルドで目標 100,000
  • 全員が足の引っ張り合い
  • 終わらん

結局 21 時頃までやって,途中で終了.

その後

Y だるま君が来て AM 1 時頃まで喋ってた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Linda [これはひどいゲーマー生活ですね^^ ]

atzm [こんなにゲームやったの何年振りだろ. ]


06/11/2006 うーむ [長年日記]

tDiary 1326日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:バナナ,ヨーグルト,冷や奴
  • 16時頃:ラーメン
  • 20時頃:パスタ,ピザ

[戯言] ふーむ

珍しく (?) 後ろ向きなのは,体調が芳しくないせいだということにしとく.

[日記] 梅雨入りか

俺の頭も梅雨入り宣言.


06/12/2006 ふーむ [長年日記]

tDiary 1327日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ,おにぎり
  • 12時頃:うな玉丼
  • 21時頃:パスタ,ピザ

[日記][Py] trac 入れてみた

C はカラーリングできるのに Python のカラーリングができないってどういうことだ!

[戯言] あら

日本負けてもうた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しばた [試してないけどSilverCityだとうまくいくかも? > Python のカラーリング ]

atzm [うーん,SilverCity 入れてるんですが……. 何か設定おかしいんですかねぇ. ]


06/13/2006 ふーむ [長年日記]

tDiary 1328日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:謎の中華
  • 20時頃:大盛りモヤシラーメン

06/14/2006 うーむ [長年日記]

tDiary 1329日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:手巻き寿司,サンドイッチ
  • 12時頃:スタミナ鶏唐揚げ定食
  • 19時頃〜:飲み

何だかよく分からない飲み.参加者はささださん,zoe さん,kou さん,khiro 君,俺.

[戯言] だから

俺はほんの少しでも強制力みたいなものをちらっと見ただけでもやる気が失せる子供なんで,困ったもんだ.


06/15/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1330日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ホットドッグ,納豆巻き
  • 12時頃:スタミナハンバーグ弁当
  • 19時頃:ラーメン

[Py] んー

Python で HTML の数値文字参照を日本語に直す関数ってないのかな.

xmllib.XMLParser.translate_references がどうもそれっぽいけど,xmllib が obsolete な上に,内部では chr を使ってるので,日本語だとさようなら.

現在 xmllib.py をコピーした後 chr を unichr に変更して使ってるけど,気持ち悪くてしょうがないぞ.


06/16/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1331日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:オムハヤシライス
  • 21時頃〜:ジンギスカン飲み

ハッピー衆と飲み.うち何人かはムチャクチャ久しぶりに会ったけど,皆あまり変わってないなー.

一人来られなかったのが残念.


06/17/2006 [長年日記]

tDiary 1332日目

[Py][日記] trac のシンタックスハイライト直した

ログを有効にして中身を見てみたところ,どうも SilverCity 側で謎の例外を吐いているということが判明.

で,ちょっと調べてみたところ,俺が入れた 0.9.6 には割とバグがあるらしく,0.9.5 を入れるのが幸せなんだそうな.

てことで 0.9.5 に入れ替えたらあっさりシンタックスハイライトが効くようになった.うーむ.

しかしハイライト効かせてもそこまで読みやすくはならないな.Emacs 並のを期待してたんだけど.でもまぁタグは随所にちりばめられてるみたいだから,CSS 改造すれば大丈夫そう.

[日記] 飯日記

  • 12時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 19時頃:うどん,冷奴

[小ネタ] EQ 自己診断

via: mixi 某所

ダブルイメージ的な絵が面白い.しかしクソ長い…….

状況判断力

[50点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。

ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?

その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。

感情制御力

[54点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。

ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。

うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

意志実行力

[53点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?

ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。

それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。

対人共感力

[64点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。

ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。

多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

総合診断

[タイプB] 間違った目標に猪突猛進してしまうことも

感情制御力・意志実行力・対人共感力の3要素について比較的高い得点をマークしたあなたは、自分なりに目標を立ててそれを実現させていくパワフルなタイプといえるでしょう。一度きめたことはとことんやり抜くので、途中のプロセスでの失敗もほとんどゼロ。今までも、「これ!」と決めたことは必ず実現させてきたのでは?

そんなあなたですが、唯一の心配は状況判断力にやや欠けること。そのためにどうしても、間違った目標に向かって一直線に進みやすい傾向がなきにしもあらずです。

仕事では、明らかに自分に向いていない職場にズルズルと長居をして時間を浪費したり、経営状況が思わしくない職場で最後までがんばってしまいボーナスもほとんどもらえないということになったり・・・・・。

また恋愛でも、まったく見込みのない異性を好きになりいつまでもつきまとうようなことをしたり、相性が悪い相手に迫られOKしてしまい苦労しながらつき合うはめにになるなんて可能性も。

あなたの場合は、何をするときもそれが自分にとって必要なことかどうかをじっくり検討してみることが必要です。また自分の状況判断にどうしても自信がもてないなら、優秀な参謀役を見つけてみるのもひとつの案。いつも冷静で、相手に対して厳しいことをズバズバいってくれるような人物がいたら、すかさず相談事を持ちかけてみましょう。それにより人生の中で判断を誤る危険性もグンと減り、正しい目標に向かって突き進むことができるはずです。

またこのタイプの人は、口先だけの人物にだまされやすい傾向もあるので気をつけて。対人共感力がなまじ強いだけに同情を誘うような言い方をされると、どんな相手にもつい心を許してしまうのです。

「あなただけなんです」といわれたりすると、うれしくなって何かと力を貸したり、極端な場合にはお金などを用立ててあげたり。やがてだまされたっことにきづいても、後の祭です。特にお世辞をいいながら近づいてくるような人物には、十分に警戒したほうが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

saino [ご神託もここまで長ければ、一つ二つ当たらないとおかしいような。 ]

atzm [下手な鉄砲数撃ちゃ当たる,ですか. でも実際,自分では結構痛いとこつかれてるって感じですよ. ]


06/18/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1333日目

[Py][日記] PyAmazon

故あって PyAmazon の仕様について調べてたんだけど……うーん,と唸りたくなるような仕様だ.ライブラリ側で楽をすると使う側が苦労するという典型かもしれん.

とりあえず,分かったところまで trac に書き散らしておいた

[日記] 飯日記

  • 11時頃:うどん
  • 19時頃:ちゃんぽん麺

06/19/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1334日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:コンパクト弁当
  • 19時頃:牛めし

[戯言] ああ

一日中好きなだけ好きなようにコーディングできる幸せ.

一つだけ苦言を呈するなら,1024x768 は狭すぎてイライラするということか.やはりコーディングには 1600x1280 くらい欲しい.

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

smbd [1600x1200ってのはよく聞くけど1600x1280もメジャーな解像度なの? まぁコーディングするよるな部署に配..]

atzm [1200 の間違いだ,気にするな. よし EIZO の L997 を買って貰おう. ]

rethi [うちの会社はDellばっかりだな。 平均17インチ。でかくて19インチ。 俺が以前Java開発してたのは液晶15イン..]

muneda [1280x1024で満足してます どういうときに1600x1200って必要ですか ]

とおりすがり [大抵の場合、技術力が低いやつほど解像度を求める。 ]

atzm [> rethi インチはどうでもいいけど,解像度出ないと困る. でも液晶 15 だときついな……. > muned..]

muneda [> Emacs を 3 枚とか 5 枚とか並べてるので ワークスペース1つ分にってことですよね,そりゃすごい. 手元..]

rethi [用途が若干違うか。 プログラムオンリーなら15インチでもまぁ、ギリ許容。 Excelなんかでデカイのを扱い始めると地..]

smbd [うちの最近の液晶はDellが多いんでね? ]

atzm [てか何でこんなに伸びてるのか……. > muneda さん ワークスペース切り替えると思考まで切り替わっちゃうんで..]


06/20/2006 [長年日記]

tDiary 1335日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:納豆巻き,サンドイッチ
  • 12時頃:冷やし豚しゃぶ/チキン南蛮定食
  • 22時頃:ラーメン

[日記] 初ダーツ

おもしれー.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Linda [あらあら、これはドハマリの予感(・∀・) ]

atzm [腕が妙な具合に筋肉痛だ. ]

Ryoske [お、今度一緒に投げませう。 ]

atzm [おお,ぜひ行きましょう. ]


06/21/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1336日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ヨーグルト
  • 13時頃:コンパクト弁当
  • 20時頃:野菜天丼

06/22/2006 うーむ [長年日記]

tDiary 1337日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ,梅紫蘇巻き
  • 13時頃:お魚定食
  • 19時頃:お好み焼き

06/23/2006 はー [長年日記]

tDiary 1338日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ヨーグルト,ウイダー in ゼリー
  • 12時頃:コンパクト弁当
  • 23時頃:ラーメン

[戯言] ストIIレインボー が熱すぎる件について

同期宅で盛り上がる.

懐かしいなー,中学生くらいの時ゲーセンでむっちゃやってた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [ツッコミSPAMをなんとかしてケロ。RSSで読んでると鬱陶しくてしょうがない ]

atzm [確かに鬱陶しいね. そろそろどうにかせんとなぁ. ]


06/24/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1339日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:うどん
  • 夕方〜:ハンバーグとかソーセージとかで飲み

大学メンバーで飲み食い.


06/25/2006 むう [長年日記]

tDiary 1340日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:深川丼
  • 20時頃:お茶漬け

引き続き大学メンバーと秋葉原へ.ちょっと精神力を削られるイベントを起こしたがそのうち慣れた.人間とは恐ろしい.

そういや,のだめのマングースぬいぐるみゲットした.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

kawahara [ぎゃぼー ]

Linda [ゲットとかいいデスね! ぎゃぼー! ]

atzm [ぎゃぼー ]

saino [アキバすごいですよね。一昨年に覗いてみたのですが、かなりショッキングでした。アダルトの街というか...。 ]

atzm [再開発で裏側はまともになりつつあるとはいえ,まだまだ街が18禁ですからね. 改札出るのにパスポートいりますよ. ]


06/26/2006 うむ [長年日記]

tDiary 1341日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 13時頃:チーズカツ定食
  • 19時頃:ラーメン

06/27/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1342日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ,バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:豚カツ定食
  • 19時頃:カニクリームコロッケ定食

[戯言] んー

来年のうちの会社の内定者が俺の名前を聞いて食いついたとかいう話を同期から聞いた.嘘か本当かは知らんけど,酔狂な話だ.

[Gentoo] ebuild-uploader へのコメントスパム

最近増えてきたな.うちはまぁ置いとくとしても,こっちは早めに対処せねばなるまい.

[風博士] うお

何か指名されとる! 今気付いた.


06/28/2006 うーむ [長年日記]

tDiary 1343日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 13時頃:カロリー焼
  • 19時頃:つけ麺

[戯言] むー

何か作業が手に着かん.俺もまだまだ若いぜ.


06/29/2006 [長年日記]

tDiary 1344日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ,ヨーグルト
  • 12時頃:爆弾丼
  • 19時頃:ランディバーグ 500g

06/30/2006 あー [長年日記]

tDiary 1345日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:親子丼
  • 夜:飲み

[日記] ふむ

配属決まった.不安もなきにしもあらずだけど,頑張ろう.