トップ «前の日記(04/17/2003) 最新 次の日記(04/19/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/18/2003 OpenMofoo [長年日記]

tDiary 176日目

OpenMofoo

もふー.

[ニュース] バンダル

聞いたことない単語だな.

[Gentoo] rsync

日本のrsyncサーバであるrsync://rsync.jp.gentoo.org/gentoo-portageが札幌のサーバからgentoo.gr.jpのものに替わったみたい.速度はそんなに変わってないけど.

そういやMLでそんな議論が起こってたような.てことはGENTOO_MIRRORSに国内を指定できるようになる日もそう遠くないかな?

[日記] ギャー!

先生がおもむろにやってきていきなり写真撮られた.一体何なのかと聞くと,

ソフトウェア情報学総論*1で講座の紹介に使う.

…ちょっと待て! 一年生に対してあのでかいスクリーンに俺の姿をさらすのか!? しかもどう考えてもあのアングルだと

ちよ父がバックに写ってるぞ!

0.5秒以上は映さんとは言ってたけど,マジ勘弁して下さい.ただでさえ大学のパンフに載るとかなんとかってのがあるのに….

しかしあの撮り方を思い返すと…まさかちよ父がメイン? おうおう,ちよ父が俺のオマケなんじゃなくて

俺がちよ父のオマケか!

[ニュース] セキュリティ侵害の責任は誰が負う?

どうでも良いけどハッカーって言うな.

[小ネタ] こないだのコスプレに文句言うやつ

4/16の「なんかテレビつけたらやってた」の項を参照.

*1 一年生に対して講座紹介する講義と言えば間違いはない.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Kaz (04/20/2003 00:50)

いちおう
http://mirror.gentoo.gr.jp/
でsourceミラーの方もしてます。

…rsyncの方はそんな早くないですか(汗)
所詮、Bフレッツだからなぁ。

いんぺり (04/20/2003 01:48)

おおっ,早速試してみます.
もしかしたらrsyncの方は,ここが東北なので札幌が近かったのかも知れないです.:-)