トップ «前の日記(04/24/2003) 最新 次の日記(04/26/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/25/2003 履歴書 [長年日記]

tDiary 183日目

[日記] 履歴書

俺はどうもスタンダードな経歴ではないようで,履歴書を書くとき苦労する.おまけに字が汚いから何度も書き直すハメに.下書きしたって間違えるときは間違えるんじゃい.

[ニュース][小ネタ] 垂直キーボード

なんですかこれは.

[ニュース] 無刻印HHK

エセブラインドタッチしかできない俺には無理.

[ニュース] 作成者本人が死亡したウェブログはどうなる?

むぅ.もし俺が死んだらこのサーバを含む研究室のいくつかのマシンを総入れ換えするハメになるだろうな,root俺だけだし.それとも問題が起こるまでそのまま放置かな?

…後者の可能性が高いだろうな(わら

[ニュース][小ネタ] トイレに投資する時代

札幌の街に向かって立ち小便しちゃいけません.

[Linux][ニュース] Linux周辺の動向を追う

ふむふむ.つかSunが落ち目だなんて話初めて聞いたなぁ.勉強が足りんわ.

[日記] DoS

何か異様にこのサーバのレスポンスが遅いなと思ってプロセス見てみたらApacheの子プロセスが異様に多い.アクセスログ見てみたら,台湾のサーチエンジンのロボットがこの日記に対してリクエスト送りまくってやがる.日記書いた全ての日に対してリクエスト送ってるらしい.そりゃ重くもなるわ.いい加減にしろDoS野郎.