トップ «前の日記(09/01/2003) 最新 次の日記(09/04/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/03/2003 [長年日記]

tDiary 314日目

[日記] あ

そういやまた今日の午前8時から24時間ネットワーク停止だそうなのでまたアクセスできなくなります.

と,いつもながら遅いアナウンス.

のはずなのに

ネットワーク繋がってるし.一体何なんだこの大学の告知は.

いや繋がるのは万々歳なんだけどね.

[日記] 疲

精神的に疲れた.自分以外のことで悩むことが最近多すぎるぞ.

[Gentoo][日記] む

Gentoo って FEATURES=distcc だと configure の中でも distcc が使われてるっぽいなぁ.configure のログ見て初めて知った.gcc をエイリアスしたり PATH いじったりしてるのかなぁ.

[日記] java

java.sun.com から j2sdk-1.4.2_01 の Linux self-extracting file がダウンロードできないんですけど.

光ファイバはどうして高速なのか

ほー.

しかし「だ/である」と「です/ます」の混在は頂けんな.

[日記] アンテナ

んー… このアンテナなかのさんのアンテナだろうけど,こっち は一体…? トップの googleキャッシュを見たら GentooJP の旧ページだった.ますますわけわからん.

双方ともアクセスできん*1ので名前が分からず,リンク元置換リストに加えられない罠.

ん?

IPアドレス引いてみたら双方とも同じだった.

あーついでだから

アンテナ管理者の皆さんへお願い.更新時刻の取得には antenna.lirs を使って頂けると嬉しいです.

[戯言] リンク元

少し前からリンク元に http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=18401 というのが出る.どうもブックマークURLの生存確認をするツールみたいだけど,これはアンテナに分類すべきなのかどうなのか.

まぁアンテナということにしとこう.めんどい.

[Gentoo] 集計

Apache のログを眺める機会があったので,ついでにここにある ebuild のダウンロード集計を簡単にしてみた.対象は本家へマージされた(もしくは俺が本家にあるのを知らずに作っちゃった or 俺が思いあぐねてる間に誰かが別に作っちゃった)もの以外で8/10/2002〜9/3/2003のもの.

perlftlib            30
marumoji 55
queequeg 4
kimera 1
whitespace 3
kazehakase{,-cvs} 264
tgiftools 10
elbrowser 1
libbulletml 27
noiz2sa 50
rrootage 29
wok 4
xnp2 11
mpg123el 5
prom-wl 3
emacs-wget 11
snes9express 14
xsoldier 9
rs1sum 7
onscripter 25
macopix 27
ninix{,-aya{,-cvs}} 105
bottler 17
kawari 8
xmuwin 22
xmascot 3

全体的にダウンロード数が少ないけど,まぁこのサイトの知名度を物語ってるだけなので特に気にすることでもない.

さてこの結果をどう見るか.やっぱ kazehakase と各ninix は需要ありげだな… kazehakase はともかく,個人的にアクセサリやゲームとかを本家や GentooJP に登録するのは気が引けてたんだけど,需要があるなら公式な場所に申し立て(?)てしかるべきだよなぁやっぱり.うーむ….あと marumoji はライセンスがよく分からんのと shinonome の丸文字と大差ない(つか同じ?)ことから見送ってたんだけど,どうしたもんかな.

誰かやってくんないかなー,と無責任なことを言ってみる.

*1 しかも片方は Not Found ときてる….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なかの (09/03/2003 08:40)

ご、ごめんなさい。referer書くの間違えてました。その上いろいろテストしてたので、たくさんアクセスしてしまった。ちなみにdip.jpは一人一個までらしいのでgentoo.dip.jpへ向け統合中なのです。ややこしくてすみません。

atzm (09/03/2003 14:54)

お忙しいのにこんな戯言にお付き合いさせてしまってすみません(汗
両方ともなかのさんだったんですね,謎が解けました.:-)