トップ «前の日記(09/04/2003) 最新 次の日記(09/06/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/05/2003 [長年日記]

tDiary 316日目

[日記] げ

こないだ学内の回線切り替えがあってから,GeckoやKHTMLエンジンだとアクセスできなくなるページが現れるようになったらしい.後輩が似たようなこと言ってて初めて気づいた.

しかし不便極まりない.しかしどういうことなんだこれ? w3m だと何の問題もなく表示できるのに….アマゾン(comdeco.uk もダメ)が表示できないというのは痛いだろうな.俺は使ってないからいいけど.

ただなかのさんの日記とかbugsの検索ができないのは個人的に痛かったりする….こないだアクセスできなかったのはこれのせいだったのか…そういや Java のダウンロードができないのもこれなのか?

FW-1 at nwfwb001: Failed to connect to the WWW server.

とかいうメッセージが出るあたり,ファイアウォールか?

学内の皆さん,これらのホストにアクセスできます?

ファイアウォール繋がりで,大学所定のプロキシを通したらあっさりアクセスできるようになった.何なんだ一体.

でも依然 bugs の検索はできず.やっぱ不便すぎる.

んー

学外の適当なプロクシを適当に通して適当にアクセスして適当に bugs を検索することができた.しかしできればそんなもん通さないでやりたいものだな.不便不便.

つーか,ファイアウォールに何仕掛けやがったんだ.パケットフィルタしてるくさいのが気になる.

プロクシ通してもダメになった.何なんだ一体!

ちなみに

Keep-Alive 切ってもダメなときはダメなんすよ…とほー. > iuchi氏

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
iuchi (09/05/2003 11:19)

bugsは普通にひらけたり. なかのさんの日記はだめでした. amazonも大丈夫. なぞ.

atzm (09/05/2003 11:24)

bugs は,開くことは出来るけど検索ができんのですよ.amazon いけるのかー,謎すぎる.

iuchi (09/05/2003 11:31)

とりあえず, http 1.0 にすると繋がるらしい. 検索もできたし. きもちわるいなぁ

atzm (09/05/2003 11:59)

HTTP/1.0 でも行けるときと行けないときがあるみたいっす….もうわけわかめ.

なかの (09/05/2003 23:19)

僕のせい・・・? ちなみにフレッツADSLなサーバーです。関係ないかな。

atzm (09/06/2003 09:52)

いえ,ただ単純に学内のファイアウォールが腐ってるだけだと思うんですが….