トップ «前の日記(08/10/2004) 最新 次の日記(08/12/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/11/2004 [長年日記]

tDiary 657日目

[日記] あーもう

Python でブロック開始にブレイス入れたり,文末にセミコロン入れてみたり.

Java で配列をスライスしようとしてみたり,例外を except してみたり raise してみたり,文字列をシングルクォートで作ろうとしてみたり.

[小ネタ] LL 侍

爆笑.

しかし vim で autoindent 効いてるけどなあ,Python.ちなみに vimpython は入れてない.

[日記] 流星

昨日の夜見た.しかしよく流星が消える前に三度願い事をすると叶うとかいうけど,絶対不可能.現れてから消えるまで一秒もないのに,

  1. 視覚情報が脳内に伝わる
  2. 「流星を見たら願い事を三度」というのを思い出す
  3. 脳内から願い事を引き出す
  4. 願い事を三度復唱

ありえん.まず 2 でこける.

ペルセウス座流星群 のフライングだったのか?

そういや三年前くらいに観測 (?) した獅子座流星群の時は一秒以上のでかい流星もあったなあ.

[写真][日記] 春風ねこ丸君みたび

まだ大学にいたのか…….相変わらず,妖しい前足の動きは健在だ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
bashi (08/12/2004 01:35)

夜空を眺めてたら流星って結構良く見かけますよ。んで、自分は4.でこけます:(

あほ (08/12/2004 10:30)

ねこ丸君に対してなんたる無礼な物言い!

atzm (08/12/2004 14:39)

うーん僕は目が悪いのか流星なんて殆ど見ないんですよねぇ….

atzm (08/12/2004 14:41)

はっ,し,失礼致しましたねこ丸君!