トップ «前の日記(08/18/2004) 最新 次の日記(08/20/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/19/2004 ふむ [長年日記]

tDiary 665日目

[日記] 風邪

引いて二回休み.5代目皇帝宮廷魔術師.

[戯言] Re: 自戒を公の場に書くということ

自戒の公開というのはですね,以下のような効果を生むと考えています.自戒を公開すると…….

  • それを見た人が共感する
    • その人も「自分も気を付けなければ」と考える
      • 少なくとも俺自身は,良いことをしたと思う.
  • それを見た人が「何言ってやがんだコイツ,ムカつくぜ」
    • 荒らしてやれ
      • この場合損害を被るのは,最終的には俺.
    • もう見ねぇ
      • 損得なし.
  • 何も思わない
    • 損得なし.

ただし,Web [をで] 学問していたり,検索エンジンの精度が云々言ってる人らには迷惑でしょうね.まぁそんなん言ったら自戒だろうが何だろうが,日本の「Web 日記」と呼ばれてるものは殆どが迷惑でしょうけど.

[戯言] そぉいやあ

近頃はニュースでも,あんまり谷亮子選手をヤワラちゃんと呼ばなくなった気がしないでもない.なぜか.

  1. YAWARA! 自体が古くて今の子らには分からない
  2. 「ちゃん」て歳でもなかろうと自粛
  3. 既婚なので「ちゃん」とか言うとダンナに怒られる
  4. 田村亮子をYAWARAちゃんと呼ばせない会の影響

さあどれだ.