トップ «前の日記(02/13/2005) 最新 次の日記(02/15/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/14/2005 [長年日記]

tDiary 844日目

[小ネタ] 『ロマサガ』最新作の発売日が4月21日に決定! 予約特典は伊藤賢治氏の音楽CD

via しばたさんとこ

期待大ではあるが「リメイク」に落胆するのは世の常.どうしようかなあ.

ロマサガ 1 といえばふざけたゲームバランスと主人公の破天荒さ,あと大量のバグ.

中盤はスカルゴイルが出たらハヤブサキャンセルで逃げる.四天王はとりあえず闘って逃げて消してから依頼を受ける.終盤はフルフルがやばい.三カ所制覇で火神防御輪と死の鎧を全員につけるのは基本中の基本.ゲラハやラファエル,あかまほうつかいなどの非主人公キャラを生け贄にすると良い.スターソードはきずぐすりと併用していくらでも使えば良い.メルビルでブッチャーに会えたとき,アディリスのところにハオラーンがいるのを見たとき,シムラクラムの効果音を聞いてるときが幸せを感じる瞬間.馬に乗ったままオールドキャッスルに入ってしまったときの「やっちまった感」は他ではなかなか味わえない.

……とかいううんちくをいくらでも吐ける人が楽しめる内容なのかどうかだ.

レイディラック号のバグで遊んでたらチェックサムが壊れてセーブデータが全部飛んだのも良い思い出さ.つーかプレイ中にデータ飛んで,しかもセーブできなくなったこともあったよ.あれは一体何だったんだろう.

[小ネタ] お笑い芸人占い

via 安部さんとこ

atzmさんはお笑い芸人に例えると 130R板尾 です!

130R板尾さんタイプのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

しらねぇ.誰これ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ふりょ (02/14/2005 12:12)

懐かしいなぁ.パブに同じ人が何人もいるバグがあったような.
R ボタンを駆使して,いかに正面から戦闘に入るかに注力した記憶が.

bashi (02/14/2005 12:38)

せきか剣でやられてしまうラスボスとか:)
僕はリメイク版買う気まんまんです(笑)

atzm (02/14/2005 15:27)

むむ,パブに同じ人なバグは知らなかったかも……シフ増殖でやれるのかな? 奥が深い.
せきか剣やタイニィフェザーのせきかくちばしでやれるってことはストーンスタチューでもいけるんだろうか…….

しかし PS2 持ってないのでこれだけのためにハードまで買うかというところにちょっと抵抗があるんですよねぇ.

ati (02/16/2005 10:20)

http://www3.fandango.co.jp/profile/wwwroot/pictures/130r.jpg
の左の方っす < 板尾

atzm (02/17/2005 07:52)

あっ,見たことあるかも! < 板尾