トップ «前の日記(07/08/2005) 最新 次の日記(07/10/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/09/2005 むー [長年日記]

tDiary 989日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ラーメン
  • 13時頃:学食にて定食
  • 20時頃:パン,カップ麺

[日記] ガス

昨日の夜,寝てるところに突然ガス警報器が鳴り響いた.俺は基本的にガス使う時しか元栓開けないのに,なんでやねんと思いつつも台所の方へ行ってみると,まじで臭い.やべっ,これまじやばいんじゃないの!?

しかし元栓はいつも通り閉まってるし,どうにもならんのでとりあえず換気せんとなー,とドアを開けると*1……うわっくっせ! 何で外がガス臭いんじゃ.誰かガス自殺でも謀ったんじゃあるめーな.迷惑この上ねえ.

それでもしょうがないので換気換気,と部屋中の窓という窓を全開.アパート通路の窓も全開に.夜中に警報機のうるっさい音がアパート中に響き渡る.数分後,臭いは薄らいだけど警報機が相変わらずやかましくて近所迷惑なのでガス屋に電話して来て貰う.

ガス屋曰く「うーん,何らかの異常でガスが止まったんですねー」.いやいやちょい待てや,ガスが止まったとかそういう問題じゃねーんですけど.

一通りガスの復帰の仕方を説明して去っていくガス屋.ガス復帰出来たんは俺が一所懸命換気したからでスよ! 俺が問題にしてるのはその「何らかの異常」が何なのかってことでスよ!

くっそうガス屋め,俺を「しょうがねえなあこのガキが」みたいな目で見やがって.……つーかよ,これどう考えても俺が原因じゃねーんですけど.状況から考えて,外からガスが入り込んできてたまたま俺の部屋の警報機が反応したに過ぎない!

……チッ,俺の知らないところで黒い陰謀が渦巻いている.そう,これは俺の住む村にイタリアンマフィアのボスが潜入していて,それを知った対立組織がガスで亡き者にしようと……そうだ,そうに違いないぜ.

[Gentoo][風博士] ふむ

風博士 CVS がビルドできなかったので ebuild を fix して Bugs に投げ.Bugs の使い方をすっかり忘れてた.何か妙なことしてたらごめんなさい.

*1 換気扇を回したい衝動に駆られたが危険なのでやめておいた

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なかの (07/09/2005 12:42)

ああ、どうもすみません。
最近そういえば-cvsでemergeしてませんでした。
今X環境がないので、月曜にでもcommitします。

atzm (07/09/2005 13:05)

よろしくお願いします.