トップ «前の日記(04/17/2006) 最新 次の日記(04/19/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/18/2006 むう [長年日記]

tDiary 1272日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:おにぎり 3 つ
  • 12時頃:B 弁当
  • 19時頃:カレー

[日記] 実写ちびまる子ちゃん見た

まる子役うめーなー.

途中からではあるけど PC に録画しといた.つっても cat しただけだけどな.ちなみに初めて.

$ cat /dev/video1 > maruko.mpg
$ ffmpeg -i maruko.mpg -s 640x480 -b 1200 -aspect 4:3 -ac 2 \
> -f avi -vcodec mpeg4 -acodec mp3 -ab 192 -vol 1024 maruko.avi

しかし素の状態だと約 6GB か……とんでもねーな.

MythTV とか nabeken さんの kareha とか使って録画予約できるようにしようかな.でも SQL 系入れたくないんだよなぁ.

at だけじゃダメなんかな.

[日記] やっと社員証もろた

写真が坊主になる前のものだ.逆に新鮮だぜ.