トップ «前の日記(01/15/2004) 最新 次の日記(01/17/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/16/2004 うげ [長年日記]

tDiary 449日目

[日記] 家賃

家賃未納通知&請求が来た!

1月9日までに必ずお振り込み下さいますようよろしくお願い致します

…過ぎてるし.

ってちょっと待てこら,自動引き落としのはずだぞ.残高が足りない? いやそんなはずは….

というわけで記帳.ふむ確かに引き落としされてない.しかし残高はちゃんとある.

なしてー.

[Gentoo] LinuxWorld; Product Excellence Awards

Best Open Source Project のところに KDE に並んで Gentoo が.

[Gentoo] ファイル構成

ふーむ -dev ML で

  • /var/cache/edb/world -> /etc/portage/world
  • /usr/portage -> /var/portage or /usr/share/portage
  • /usr/portage/packages -> /var/cache/packages or /var/cache/portage/packages
  • /usr/portage/distfiles -> /usr/share/portage/distfiles

にしようぜー,てな話題が.もちろん手で変えるのは make.conf をいじるだけなんだけど,デフォルトをどうするか,てな議論のようで.

しかし /var にされると,俺みたいに /var を切らない人にはつらいな.

[小ネタ] 偽善者度診断

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

何て言うか,例えば「なにか嫌なことを言っても平然とした人を見るとますますいらだちがつのる。」とか「自分より劣った同性にはとても優しい。」とか,そんな人身近にいないしなー,という設問が多かった気がする.

「恩を仇で返したことがある。」とか,もしかしたら仇で返してるのかも知れんけど自覚はないし.

from 新GentooLinux地獄

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kawahara (01/16/2004 17:31)

そこでLVMですよ。>/var

atzm (01/16/2004 21:45)

黄金右脚! 黄金右脚!