トップ «前の日記(01/05/2004) 最新 次の日記(01/07/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/06/2004 ふむ [長年日記]

tDiary 439日目

[写真] カメラ

携帯を換えてカメラがついたので撮りまくり.今年は雪が少ない研究室の私物1研究室の私物2

でも金かかるので携帯では送らずここに晒す.

[写真] しめ飾り

年賀状が届いてたので年賀状を買いに.その途中,かーちゃんの道楽につき合ってしめ飾り狩り.つかしめ飾りって「注連飾り」なんて書くって初めて知った.

…なーんてやってたら年賀状を買うのを忘れた.

[小ネタ] ANIME を通した日本

いつもながら外国人の日本観は笑える.

だから、胸かパンチラを観る時には、日本人のように考えなさい。「あっ、おっぱい見えた!」と言うことじゃなく、画面に映る胸の背後にある意味合いを受け止めることだ。大半が女性の裸であるアニメにおいて、裸の背後にある意味合いも受け止める必要がある。ほのめかしの微妙な差異は日本文化の根底をなすものだ。―― 画面に女性の胸を映すことには、興味深い明白な含意がある。 30〜40代の日本男性が胸に特別な感情を抱いていると最近の調査 (評判がよろしくない日本の雑誌) が示していて、その事実は私の論点を証明するのに役立っている。

そうか日本人は日々そんなことを考えてパンチラを拝見していたのか….

from void GraphicWizardsLair( void ); //

[Gentoo] ebuild-uploader

うーむ,dev-perl の中がすごいことになってきたなぁ.量が少なかった頃は気付かなかったけど,これからどんどん量が増えていくことになるし,見やすくする方法を考えなきゃなー.

セパレータに空白でなく記号かなんかを入れるだけで随分変わるとは思うけど,なんかスマートじゃない.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
sakura (01/06/2004 09:24)

研究室の私物2は羨ましい。欲しいかも!

(書き込みは初めてですがよく読ませてもらってます)

atzm (01/06/2004 17:22)

1年くらい前に後輩からもらったものです.
なのでどうやったら手に入るのか分かんないんですが(^^;

usata (01/06/2004 22:14)

いつもなら atzm さんと同じく懐疑的なのですが、このチラリズムに関しては、
本当にそういうふうなのが根底にあって日本人は見てるんじゃないかと思います。
そうでないとラブひなみたいなのが売れる説明がつかない!!

atzm (01/06/2004 22:44)

うーん,でも日本人に限った話じゃないと思うんですけどねぇ….

sakura (01/07/2004 00:21)

いい後輩をおもちでうらやましい。誰かくれないかなぁ。。。

sakura (01/07/2004 00:22)

dev-perl の中、もう少し増えます。あと3つ、4つほど。。。