トップ «前の日記(01/25/2004) 最新 次の日記(01/27/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/26/2004 [長年日記]

tDiary 459日目

[日記] へ

泣いたカラスがもう笑ったよ.

どーせ俺のふてくされなんて 30 分も経てばけろっと直ってますよーだ.

[小ネタ] Egogram Test

「atzm」さんのスコアは BBAAB です。
水陸両棲(りょうせい)自在タイプ
仕事が駄目なら家庭があるさ、とか、家庭がだめなら趣味があるさ、などというように、
心の焦点を次から次へと情勢に応じて移動させていくことの可能なタイプです。
良く言えば融通性があると言えますし、悪く言うと移り気だということになります。
いずれにしろ心の在り方が伸縮自在なわけで、大きな失敗で一時はガックリ落ち込んでも、
すぐに立ち直ってケロッとなるという、まことに羨しい性格の持ち主と言えます。
では、なぜそれが可能なのかといいますと、すぐれて理性が高いのと感情量が豊富で、
日頃からの興味の方向が一つや二つで打ち留めになってしまうほど、
そんなに範囲の狭いものではないのだという理由からきています。
「生きがいを見つける道は八方にあり」というわけです。
ストレスにも強く、常に天地有情を味わうことのできるタイプです。
★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
   あなたに、相手につり合うだけの美点や器量がなければ、
   相手の心はすぐにもどこかへ飛んで行くおそれがある。善し悪しを一概には言えない相手だ。
得意先
   相手は計算高い八方美人だ。決して油断はならない。
上司
   相手は何でも心得ている如才ないタイプなので、自分への評価などを全面的に真に受けてはならない。
   社外におけるつき合いはできるだけ相手の意に添った方が良い。関係を密にしておくほうが良い相手だ。
同僚・部下
   何でもこなすタイプだが、力をつけ過ぎると簡単に巣立ってしまうおそれあり。
   それかといって技術移転を怠るわけにも行かず、痛しかゆしというところ。

なんだかよくわからんな.…って

ガックリ落ち込んでも、すぐに立ち直ってケロッとなるという、まことに羨しい性格の持ち主と言えます。

ゲフンゲフン!

そこ! 人をあっぱらぱーみたいに言わないでくれ!

from 低空飛行するナマケモノ

[戯言] ところで

なんで リーゼント がここ数日での獲得へぇ最高値をマークしてるんでしょう.

てかまだ増え続けてるっぽいし….

[日記] そうそう

明日の朝早くから4日間旅に出るので,その間更新できるかどうか分かりませんのであしからず.

てかいつも肉の日に席外してる気がするなあ….