トップ «前の日記(01/08/2004) 最新 次の日記(01/11/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/09/2004 ふげ [長年日記]

tDiary 442日目

[Gentoo] usetest

長らく放置されていた Bug#36390 の usetest にコメントが.

something for the new gentoolkit-dev

…ど,どういう意味なんだ? -dev でちょっと前話題になってた gentoolkit-0.2.0 のことを言ってるのか?

うがー英語力のなさが身にしみる!

[Gentoo] ebuild-uploader

app-misc/ninix-aya のファイル数がすごいことになってきたのを見て,「最新○件」というのをつけた方が良い気がしてきた.

ebuild,files,コメントの3つに対してそれぞれ最新3〜5件くらいの表示をデフォルトにして,全部みたい人は「全部表示」とかいうのをクリックしてもらう感じかな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (01/09/2004 22:38)

えーと gentoolkit の 0.2.0 の pretest しているのはご存知かも
しれませんが、gentoolkit も -dev を分けよう、とかいう話になって
まして(repoman なんかもそこに移動するとかしないとか)。
他にもたぶん http://dev.gentoo.org/~port001/DevTools/ なんかが
usetest と同列に扱われると思います。なんか今日の夜か明日には
app-portage/gentoolkit-dev-0.2.0_pre1 出すぜ、なんて言うてます。

そういえば etcat と qpkg も equery で置き換えるとかいう話に
なってますが、こんなあっちこっち変えなくても……。(でも etcat
と qpkg は重いし消えていいかなあ)

atzm (01/11/2004 02:18)

おぉ,そうだったのですか.知りませんでした.なるほど.

etcat や qpkg は確かに重いですよね.速くなるなら万々歳といったところです(^^;