トップ «前の日記(12/08/2004) 最新 次の日記(12/10/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/09/2004 むむ [長年日記]

tDiary 777日目

[Gentoo] 続々 usetest

返答きたる.が,いつものごとく,何となくは分かるんだけど本当に解釈が合ってるかどうか自信なし.エイゴー.

[日記] むう

2 研にて黒光りしたやけに可愛らしいスティック状の物体と,ギラリといぶし銀の光を放つ妖艶な円盤を 2 枚渡される.

いや普通の USB メモリと CD だけども.

うわーっ

ギーグが,ギーグが! っていうかむしろ俺の中のギーグが歌にやられた.

これまじでやべー.具体的に言うとヤンキーとの戦闘辺りが.

てか MOTHER って Wikipedia にあったんか…….

第一作で使用されたエイト・メロディーズ(Eight Melodies)は小学校の音楽教科書にも掲載された。

[MOTHER - Wikipediaより引用]

うそーん.

[小ネタ] 続 spam

やっぱり楽しいなあ.こういうの考える人ってスゲーと思ってしまうわ.

Subject: 翔太くんへ

翔太くん、あの夜の事覚えてますか?
あれから全然連絡とかくれないから心配になってメールしたんだけど…
私たち、またあの頃の関係に戻れないかな?
お返事ください。待ってます。   
 
さやかより

色々ある中でもこれは特に秀逸.

[日記] どひゃ!

Gentoo 関連と spam 以外で英語のメールなんか来ねーよなんてタカをくくってはいけない.

↑で spam 箱を漁ってたら,Notepadlike に興味を持ってくれたと思しき人からのメールを発見.

日本語で書いてあってライセンスが分かんないから教えてくれよ,コード利用させて貰っていい? とのこと.うわーごめんなさい.

しかしなんか素直に嬉しいなあ.

ふう

もちろん OK なんだけど,それをどう粗相なく伝えたものかと小一時間悩んでようやく返信.

あーもう,短いメール一通書くのにどれだけ時間かかってんだ全く.ほんと英語ダメだなあ…….

OSS 界のガラパゴスペンギン,atzm.

どうもこの人,PyGTK ドキュメントのイタリア語 (多分) 訳してる人みたい.すごい人じゃないか.どきどき.

適当に英語ページをでっち上げておいた.